2007年10月28日

台風一過

土曜と打って変わっていい天気。台風一過の青空。
久しぶりの浮間公園へ行ってみました。
 
071028-1.jpg

だいぶ色付いている木もあるが、まだまだこれからの様子。芝生も青いし。
公園を抜けると荒川。土手を駆け登り(コケ登り?)軽く筋トレして一休み。やっぱ、休日は晴れがいいね。

071028-2.jpg
 
posted by Takeshi at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ふぅ。

071027_1100~0001.jpg
キャンプ行ってないよ。台風だし。その上仕事入っちゃったし(汗)。

神様が行くなと言ってるに違いない。来週はダメかな…再来週かな…。
posted by Takeshi at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

むーん。

今週末、栃木方面か静岡方面か、考え中。金・土と時折り雨がぱらつくかもらしいので、地面が芝のほうがいいかな。

ウーピィズ・オートキャンプは絶賛継続中。
隊長は今日もほとんどグースカピーだ。

071023.jpg
 
 
 
 
posted by Takeshi at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

スカさん

071018_1905~0002.jpg

さっこさんが総理と外泊。スカさん餌づけ中。
甘えんぼで僕の手からしか食べないぞ(笑)
posted by Takeshi at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

やむを得ん。。。

先週半ば、さすがにそろそろヤバかろうと、ウーピィ号のエンジンオイル交換に近くのカー用品店へ。

071015-1.jpg

これ、ウーピィ号。常時キャンプ仕様。というか、いつでも家出できちゃうもんね仕様。

車を預けてぶらぶらしてるとコクピットのお兄さんに呼び出され、やけに早いと思いきや、「オイルももちろんですが、それよりタイヤがかなり危険です。むしろタイヤ交換が先!」とか言われちゃいまして。

そんな気はぷんぷんしてたのですがね。でも中央のほうの溝はまだあるし、いいかなーとか(汗)。
その場はとりあえずオイル交換だけしてもらい、タイヤは良さそうなやつ+安いところをリサーチして、別の店で週末に交換しました。教えてくれたのにすまん>オート●ックス店員様

いやー、タイヤとなんとかは新しいほうがって言うんですか?ぴしっと直進する感じだし、とても静かになりました。

しかし、予定外の出費。さらに12月には車検(涙)。iPodは壊れて半年以上。自宅Macも7年モノになり買替え必至なのにガマン。ソロ用テントも買いたいけどダメかな。。。

071015-2.jpg
犬は古くなってもお前が一番だ。

 
 
posted by Takeshi at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ちんまりキャンプ

1006-01.jpg

 
 

10/6-8の3連休。当然?キャンプに行ってきました。今回は千葉のこちら。予約が完全に出遅れで、メジャーなキャンプ場は満員御礼だらけ。さらにウーピィが鼻炎でイマイチ。ほとんど情報のない穴場のキャンプ場を2日前に予約してギャンブルです。


1006-02.jpg

そんなギャンブルに対応できるのはこのお方(笑)。意外とお久しブルの
ロースんち。うちはウーピィの体調を考慮して1泊です。
 


 
1006-03.jpg 1006-04.jpg
(2区画のうち、1区画に車2台。もう1区画に合同で設営。奥の大きいテントがロースんち。手前の小さいのがウーピィんち(ロースんちのお下がり。代金未払い(汗))

暑いほどの快晴のもと、千葉の田舎道を南下して昼前にチェックイン。小さな神社を包むような林の中のキャンプ場。小さそうだと思ってましたが、小さいです(笑)。ちんまり。一区画も狭いしオートキャンプのエリアも狭い。でも我々以外は一家族だったので、のーんびりでした。
 
では、場内&周辺の散策に出かけましょう。

1006-05.jpg

1006-07.jpg 1006-08.jpg
 
1006-06.jpg 1006-09.jpg
 
のどかです。周囲はひたすら田んぼと畑。場内は竹林に栗、みょうが、ミントやローズマリー、ローリエ等色んな植物。植物&話好きなオーナーご夫婦が肩ひじ張らずに営んでる感じ。
あれ。場内の写真が1枚だけです。狭いもんでね(笑)。

 
 →→→夜と朝のあいだに続く
posted by Takeshi at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

くふう(またの名を苦肉の策)

さっこさんに誘われて共同購入した「パンプキン・ベッド」到着。
 
1008_1.jpg
ベローんとな。

サイズチェックしてからお願いしたつもりだったんですが、大事な項目を見過ごしました。
それは、「ふちの高さ18cm」

うわーん。ウーピィ、またげません(笑)。
いや、踏みつぶしつつ入ることは可能です。つるっとかすべりつつ出ることもできますとも(自慢)。
しかし、自分で入ろうとしない。入ってしまえばまんざらでもない様子。
したがいまして、ふちを4割ほどの長さにわたり、ちょっと中綿を抜きつつ縫い付けて低くしました。

1008_2.jpg

するとたいそう気に入ったようで、あれウーピィは?と思うとこのベッドでご覧の通り。
もはやパンプキンじゃなくてアズキ。まぁ、固いこと言うなっ(笑)。
 

>>>>追記
せっかくなので?なかなか現物ブルをご覧いただく機会のない皆様のために、サイズ比較をしてみました(笑)。同じサイズのベッドに乗ってます。
 (写真、拝借しました>さっこ・なお2)

1008-4.jpg
 
 
posted by Takeshi at 11:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

想定内と想定外

ちょっと間延びした更新で失礼。

先日の新しいオモチャのうなぎ、やっぱりもう飽きたようです。もはや眼中に無い。踏んづけて素通り。目の前で生きてるかのように動かすとちょっとノってきますが、せいぜい10秒です(笑)。
結局、ロングランのお気に入りは、100均ショップで定期的に売っているクッションの入ったビニールのボール。以前動画でお見せしたこのシリーズです。ラグビーとか野球のボールもあり。

071004.jpg
対象年齢はみごとクリア(笑)。


まぁ、ここまでは想定内のこと。想定外だったのは「鼻炎(らしい)」。

日曜日、ウダウダと家で休んでいると、ウーピィが何やらフゴフゴ・ズビズビ言ってます。「ブシュンッ!」とかクシャミもして、見れば昭和の下町のハナタレ小僧のように鼻水が。
さらさらな鼻水だけでなく、粘り気のある(しかも臭い)鼻水も出てきた上に、アゴの下のリンパも腫れてきました。ノドのほうにも鼻水が落ちるから「ンゴゴゴゴッッ」といわゆる逆クシャミの症状も。
火曜に帰宅してもまだ治まってないので、診察時間がPM7-10という有難い近くの病院に行き、抗生物質と消炎剤をもらってきました。

昨夜あたりからだいぶ落ち着いて、おそらく今日・明日でほぼ治るかと。今は息がしづらくて寝不足が続いたせいで、とにかく寝ていたいようです。いつもだけど(笑)。

原因は不明。普段ならやっつけてるタチの悪いウイルス・細菌・アレルゲンを吸い込んで、季節の変わり目で調子イマイチ(そんな様子は判らなかったんですが...)のせいで炎症になったのか。シニアになってくるとちょっとしたことが大事になりかねないので、気をつけねばですね。

 



posted by Takeshi at 11:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

