2007年11月29日

写真集

 
1129-01.jpg
 
誕生日で区切って年に一冊作っているウーピィの写真集が、今年も手元に届きました。 これで7冊出来上がり。写真は20ページ+表紙なんですが、毎回そのセレクトには頭を悩ませます。
今回からサイズは例年同様ながら、裁ち落し(ページ目一杯とか)などレイアウトがかなり自由な作りにグレードアップ。おかげでずいぶん市販の写真集っぽくなりました(まじ?)。
 
1129-02.jpg
 
犬飼いの皆さま、これはオススメですよ。去年のぶんからでも、根性のある人は家に来た時までさかのぼってでも(笑)、本という形にしておくとまた感慨深いものです。
僕が続けてるのはMybookってところですが、今は色んなところが同じようなサービスをしてると思いますので、トライしてみてはいかがでしょうか。

あ、そうそう。今回も万が一、ウーピィの写真集が欲しいというお目の高い?方がいらしたら、原価でお届けします(笑)。当blog右上の「※Takeshi宛...」からご連絡下さい。
でもねー、高いですよー。送料入れると¥4400ぐらいだったかと。ひええぇぇ。
 
 


posted by Takeshi at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

連休は...。

この連休は特にイベントも無く。
近くの光が丘公園や城北中央公園に行って、晩秋の公園を満喫したぐらいでして。

1125-01.jpg

1125-03.jpg

1125-02.jpg 1125-04.jpg
 
イチョウはだいぶ落ちてました。今年も枯れ葉の山をシャクシャク言わせながら埋れてみたり(笑)。
なんだかあっという間に冬の感じですねぇ。

※PhotoBubbles にも写真を少しアップしました。


posted by Takeshi at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

「富士山ラヴ」キャンプ

1117-00.jpg



予定通り、11/17-18でこちらにてキャンプしてきました。利用は今回が2回目。ここは、場内のみごとな芝生と、銭湯の絵のようなでっかい富士山が魅力のキャンプ場でございます。
裏を返すと、天気が悪ければ芝生も映えず富士山も見えず、四角い空き地で「・・・。」みたいなことになりかねません(笑)。

初日は終日、五合目あたりから上は雲の中。晴れたり曇ったりで陽が射しても、富士山にたれこめた雲はオスワリ続行です(泣)。

1117-02.jpg
 
ほんとはこの先に富士山。
 
 
1117-01.jpg

↑中央のポツーンとしてるのが我が家。今回はテント数が10張ほど。ほどよく分散して充分広々です。

1117-03.jpg 1117-04.jpg

例によって何もせず(笑)。読みかけの本を持ってくるのも忘れてさらに何もせずにうだうだうしてるとずいぶん冷えてきました。なので明るいうちから焚き火タイムへ。秋も深まってくると、夜は寒すぎて焚き火もおっくうになりがちなので、これでいいのだ。


1117-05.jpg

晩ご飯は、パエリアにブイヤベース。別にすごくないんです。ほぼ、「・・・の素」オンリーなので(笑)。さらに管理人さんが登場して、

1117-06.jpg

どーん。鹿の肉を焼いたからBBQスペースへどうぞ、と。ウマかった!

食事も終り、ちょっとお茶したらすること無し。焚き火、しちゃったし(笑)。当然、さっさと寝ます。10時になってなかったと思う。明日は日の出前に起きて富士山を待つ!


1117-07.jpg
 

 
 
 →→→そして、翌朝、富士山は現れたのか???
posted by Takeshi at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

寒。

071117_1511~0001.jpg
予想より寒いかも〜。したがって餅焼いてます(笑)
posted by Takeshi at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲、邪魔!

071117_1157~0001.jpg

文字通り晴れたり曇ったり。五合目から上が見えず…。
posted by Takeshi at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

よーしっ。

ぐふ。今週末、行っちゃうよ@キャンプ

久しぶりに富士山とご対面の予定です。
およそ1年半ぶりのこちら。日曜は午前でチェックアウトしちゃうと思いますが、土曜は朝から終日まったりのはず。乱入歓迎(笑)。
※その場合、料金は取られるかどうか不明です...。

060422_m.jpg
↑前回の携帯からの写真。

posted by Takeshi at 15:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ユーチューブ

YouTube の動画です。
子パグ VS.猫、オヤツをめぐる闘い

最高ーっ!笑えるわぁ(笑)。
よい子はマネしちゃいかんです(笑)。腰傷めます!


 
posted by Takeshi at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

coffee、コーヒー。濃ひ珈琲のかほり。

ここのところ、うすらぼんやりと、あ、いつもうすらぼんやりですけども、えーと、「次は外でエスプレッソがいいんじゃん?」と悪だくみ。ネットで色々調べて楽しんでる日々です。

しかし、かつて家にももらいもののエスプレッソ・メーカーがあったのですが、数年前にこんなの使わねぇと捨てたのはぁ、どこのどいつだい?
アタシだよっ。

そんなコーヒーな気分で駅前商店街にウマそうな珈琲豆の専門店が夏ごろ出来てたのを思い出し、行ってみました。こちらのお店です。
なんか、ステキです。生豆がずらりと並べられた店内。当然、豆の違いなんて僕にはわからない(笑)。その店オリジナルブレンドをまずはお買上げ。生豆をその場で焙煎・挽いてくれるのを待ちます。
ついでに本屋に寄ると、BE-PAL最新号の第2特集が外でコーヒーじゃありませんかっ。ついでに森の特集のソトコトも買って帰宅です。

071111-02.jpg
BE-PALは面白かった!ソトコトはなんだか...。写真もこんなに汚くていいのか?>ソトコト編集部

071111-01.jpg

気分は野外でコーヒー(笑)。うぴバーナーでお湯を沸かします。さすが専門店のそれなりのお値段の煎りたて・挽きたて。じっくりしみじみと飲めるウマさでございました。

 

071111-03.jpg
↑コーヒー飲めません。7才のおこちゃまだから。


BE-PALに載ってたエスプレッソメーカーもかなーりソソられるブツです。でも僕がすでに心に決めているやつにするつもり。いづれにしても普段店で出されるような、泡をまとったエスプレッソは、かなりの圧力をかける必要があり、火にかけるタイプのメーカーでは、そこまで望めないらしい。
でも、いいのだ。お手軽さと森の空気とか沢のせせらぎとか鳥の声とかがおかわり自由ならば。
 

posted by Takeshi at 19:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ボーノ!

071110_1203~0001.jpg
雨の土曜日。ウーピィと二人で留守番。
ランチにベーコンとダブルチーズのペンネを作ってみた。
うまっ。もしかしたら天才シェフかもしれん(笑)
posted by Takeshi at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

アイテム追加情報(笑)

時々好評をいただいております(まじ?)「Whoopee's Gear」の
 
Whoopee_01w
↑こちらのイラスト (CLICK)
に新アイテムを追加しました。
 
1108-1.jpg 1108-2.jpg

余計寒くなるかもしれないウーピィ腹巻とか、ちょっと大きめのトート。他に小さめのカラーのトート、赤ちゃん用ロンパースでございます。

自己満足で面白がってるだけですが(笑)、よろしければどうぞ!



 
posted by Takeshi at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

栃木の芝生は青かったキャンプ

仕事の予定だったみさこが休みになった。急きょ、先週行けなかったリベンジでキャンプだ。

今回はこちら。前から行ってみたかったキャンプ場の一つ。ファミリー・カップル限定で静かにゆっくりがコンセプト。したがって初回利用は1区画(1家族)のみ利用可。趣旨を理解したリピーターはグループ(と言っても2区画・2家族まで)利用可という徹底ぶりが特徴です。
正直、ちょっとお高めなんだけど(汗)、夜中まで馬鹿さわぎとかマナーの悪いキャンパーに出くわさない保険+チェックイン・アウトが時間たっぷりなのを考えれば良しとすべきかもです。

昼前に着いてみれば今回はうちだけ、貸切とのこと。わーい。
炊事棟に近く、芝生と樹木の景観が美しいサイトに設営です。



1103-02.jpg 1103-04.jpg
 

 
お昼はハム&チーズのピタ。小僧は足に心地よい芝生でご機嫌(と思われる)。
 

1103-05.jpg

キャンプ場はそれほど広くない。中央の芝生エリアがここのウリで、利用するならそこしか意味がないかも。どんぐりのじゅうたんを抜けると杉に囲まれた林間サイトもありますが、こちらは利用料3000円が妥当、という印象です。

近くにある温泉で夕日を見ながらプハーっとしてたら日が暮れて。今夜はチーズ+ミートソースのWソースのペンネにスペアリブのトマトスープ。

1103-06.jpg

食事が終ればお約束の焚き火。空には今回も星がたくさん。流れ星を見つけたくしばらく空を見てたけど見つからず。願いはもちろん世界平和ですが、何か?


1103-07.jpg 1103-08.jpg
 
 

 
 →→そして鳥の声で朝になる。
posted by Takeshi at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

気持ちいい〜。

071103_1310~0001.jpg
快晴、芝生の貸し切りキャンプ!こりゃエエわ〜。
posted by Takeshi at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

犬の日

今日は犬の日だそうで。11月1日=ワン・ワン・ワンだからってこと?
だったら1月1日でよかろう。イヤなのか?それはイヤなのか?
うちは毎日犬の日だから構いません(笑)。

071101-1.jpg
 
 
posted by Takeshi at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

