2007年12月30日

そうじはエンドレス

はぁはぁ。皆さんはすでに大掃除も終えて、のんびりと新年を迎える体勢なんでしょうか?キリギリスな我が家は、やりだすとキリがない掃除のうずで身もだえしております。なんか微妙に風邪っぽいし。

07123-1.jpg
 
掃除は手伝わない子分。いや、布には目がないので、ぞうきんがヒラヒラしてると突進してくるので邪魔です(笑)。

071230.jpg
 
 
それでも何とか、無事に新年を迎えられそうです。
来年はもっといい年になりますよう、もう一頑張り掃除しておこうと思います(汗)。
皆様、本年もお世話になりました。良い年をお迎えになりますように。そして、月並みですが来年もどうぞよろしくおねがいいたします、マジで。


 
 
 
posted by Takeshi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスというより年末

クリスマス、いかがお過しなんでしょうか。うちは予告通り地味です。
珍しかったのは、みさこ手作りショートケーキをごちそうになったことぐらい(写真撮り忘れ)。ディナーは庶民のお約束、鶏もも肉でございます。

あとは3連休ながら、普段より気合いの入った掃除をしたぐらいで、華やいだクリスマスよりも年末の風情です。ウキウキというよりはだらだらです。

071224.jpg
↑だらだらの代表選手。

そうそう、ウーピィのフードが無くなりそうなのに気づかず(汗)あわててオーダーするも2、3日ぶん足りなくなる事態になりまして。
1Fの住人に恵んでもらい、餓えをしのぐ有様です。しくしく。
意外と近所にそれなりのフードを扱ってる店が無いんだよなぁ。困ったモンです。って責任転嫁か。皆様も年末年始に向けてご注意くださいませ。

 
 

posted by Takeshi at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

新しい道

ローカルな話で恐縮です。首都高速中央環状新宿線 がやっとこさ明日開通だそうです。
まだ一部区間開通のようだが、これが出来ると、いったんど真ん中の皇居周辺まで行ってから行きたいところへ分散していく流れが、はなから分散されるわけですな。そして渋滞緩和。狙い通りになってほしいものです。

この「熊野町ジャンクション」というのから飛び降りると(出口じゃないので)我が家まで徒歩3分です(笑)。
中央道でキャンプに行くことが多いもので、うちのそばから最短経路で中央道に直結なのが素敵。ウーピィ様のキャンプ用にレッドカーペットが敷かれたようなものだな(笑)。
しかし、「高松出口」という最寄りの出口がなくなり、埼玉方面への入り口のみ残されるなど、なんかイマイチ利用しづらい印象。ナビのデータも更に古いことになってしまうので要注意だ。

そんな話より世間はクリスマスですね。うちは地味だと思います(泣)。去年12月のデイキャンプの時のウマそうな画像を見ながらじっとしていようと思います(笑)。


071221.jpg
 
 
posted by Takeshi at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

On Air

本日(12/19)
珍しくWhoopee Cam On Air でございます。19時ぐらいまでかな。寝てる画像だけでヒマつぶしにもならないかと思われますが、よろしかったらご覧くださいまし。

posted by Takeshi at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

久々道満

日曜日。

1216-02up.jpg ウーピィと

1216-02bln.jpg ブランと、

1216-01.jpg
 
cheeさん@ブラン家手作りのシュトーレンを食べさせてもらいに久々の道満へ。



1216-03.jpg

雲一つ無い晴天なれど、風がえらい強くて冷たい...。それでも、風上にタープを設営して風をさえぎってしまえば、あとはポカポカの日差し。
小さいテーブルを並べて、お湯が湧いたら、今年ラストの外で飲むコーヒーの時間ですよ。

1216-04.jpg
 
 
 
続きを読む
posted by Takeshi at 14:19| Comment(5) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

右利き?

僕はコテコテの左利きなんですけど、どうもウーピィは右利きっぽい。残念。別に残念がることじゃないですかね(笑)。

証拠の動画はこちら
 
「コング」と言われるオモチャですね。本来、ガジガジ噛みついて遊ぶものらしいが、犬用クッキーのかけらを中に放り込むと、ペシペシとウピパンチ。取り出すのに集中。
キメのカメラ目線は忘れない(笑)。

 


posted by Takeshi at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

尾は...

「犬が西向きゃ尾は東」

ウピが西向きゃ...、逆「の」の字でくるりと尾は北だよっ。

071202.jpg
 
 
 
posted by Takeshi at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

赤塚公園

土曜の城北公園がたいそう美しい秋の色に染まっていたので、他の公園も行ってみようと、日曜は久しぶりの赤塚公園へ。こちらもまた実に美しい、晩秋の風情でございました。
 
1202-01.jpg 1202-02.jpg
 
1202-03.jpg 1202-04.jpg
 

ちなみに昨日12/2はウーピィを我が家に連れてきた日。7年前のこと。特にイベントは無し(汗)。今ではこんな顔も出来るようになりました(笑)。

1202-05.jpg

posted by Takeshi at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

城北公園

071201_1311~0001.jpg

散歩中です。
超イチョウ!
posted by Takeshi at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

