2008年03月31日

サクラサク


 
土曜はいい天気でしたね。ホームグラウンドの城北中央公園も桜が満開。お約束の、桜をバックにした写真を今年も撮ることが出来ました。
病院にも行き、血液検査など半年ごとの定期健診でも問題なし(ウーピィね)。良かった、良かった。

080329-2.jpg 080329-3.jpg
 
080329-4.jpg 080329-5.jpg
 
posted by Takeshi at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ON AIR!(大丈夫か?)

先日のフリーズにこりずに、Whoopee Cam! 再オンエアです。

こちらでオンエア!
 
動いてるといいですねぇ。サーバーもウーピィも(笑)。
今日(3/27)の19時ぐらいまでの予定です。


 
posted by Takeshi at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

'08 キャンプ始め

0322-f.jpg
さぁ、今年もキャンプ始めるよー。

ということで、週末に前から行ってみたかった千葉県の「オートキャンプ場志駒」へ行ってきました。いい天気に期待通りのいいキャンプ場で、気持ちいいシーズンインとなりました。

チェックインまでに時間が余り、富津市の漁港やドライブインで予定外の春の海を満喫。これも気持ち良かったなぁ。海の向こうには富士山。久しぶりの潮風の香りも気分よろしいっ。

0322-a.jpg 0322-b.jpg
注:打上げられたナマコの写真ではありません(笑)。


今回のキャンプ場は、千葉県らしくない?小高い山の斜面を段々に切り開いた、オーナーご夫妻の手作り感のあるキャンプ場。まだ利用者も少ないので、芝生張りで眺めのいい段を一面独占させていただきました。

0322-d.jpg 0322-c.jpg 
 
0322-e.jpg 0322-g.jpg
雄大なというよりも、里山を巡らす人心地のする眺め。椅子に腰かけながら、昇る月や太陽、成田を行き来する飛行機を眺めていました。 

 
 →続きを読む
posted by Takeshi at 16:55| Comment(5) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ホットサンド中

080323_0754~0001.jpg
気持ちいいキャンプ場の朝です。
ホットサンドのおこぼれ狙ってます。
posted by Takeshi at 07:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

080322_1014~0001.jpg
千葉の富津のドライブイン。富士山も見えてる!
写真には写ってないね。
これからキャンプ場へ。
posted by Takeshi at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

Live!

全国数人の「Whoopee Cam!」マニアの方々に大ニュースです!(笑)

おニューのMacにより、リアルタイムな動画の配信が出来るようになりましたっ。ふっふ。
新たなカメラも導入したので少しだけクリアな画像に。でも、暗いよ...。あと3千円出して130万画素にすればよかった。貧乏だからさ...。

あ、しかし、事実上、これまでの静止画とほとんど変わりません。寝てるだけだから(笑)。動いてるのを見たらラッキー。いいことがあるでしょう。

アドレスはこちら。今日(3/21)の19時ぐらいまでオンエアです。皆様でユルーい目で見守ってやってください(笑)。
 
 
posted by Takeshi at 08:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春とiPod

なんだか切って落としたように春で。もうホットカーペットしまわなくちゃです。

080317.jpg

土曜日、いつもの城北公園ドッグランもにぎわってました。仏ブルもたくさん。いきなり暖かくて、すでにハァハアです。ご機嫌で走り回ってるように見える画像をチョイスしてみました。実際は走らんよ(笑)。

そしてそして。おニューのiPod到着。わーいわーい。
080317-2.jpg
 
「iPod classic 80GB」 ってやつ。色はもちろんブリンドル(違)。
iPod touch は、もちろんクラクラしましたけど、容量と価格のバランス・街歩きのお供よりも車載がメインの使い方ということもあり見送り。
何しろこないだまで使ってたのは初代の白黒iPodなので、写真や動画も見られてすごーいキレイで大満足です。
 
posted by Takeshi at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

miniつながり

日記的には前後しますが、先日チラリと携帯写真をアップした通り、ついに自宅Macを買い替えた。こちらです。

0312mini.jpg
その名もMac mini。キーボードやマウス、モニターは別売り。

 
 
  続きを読む
posted by Takeshi at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

春だ外でのんびりだ。



昨日は久しぶりに道満で外食。時々風が冷たかったけど、春だ、春。
急きょブラン家もお誘いして持ち寄りの簡単なランチとおやつでのんびり。

0309-02.jpg
 

0309-03.jpg
撮影会とか。

0309-04.jpg
枝のみせびらかしっことか。

0309-05.jpg
湖のまわりを散歩とか。

やっぱり外で食べたり飲んだりは気分がよろしいっ。



さぁさぁ、遊びもキャンプも始めるよーっ。


 
posted by Takeshi at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

散歩中?

080308_1433~0001.jpg
いい天気。光が丘で散歩中。 いや、昼寝中(笑)
posted by Takeshi at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

えへ。

080302_1637~0001.jpg

えへ。
posted by Takeshi at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

