2008年06月30日

健康関連

2000年12月にウーピィを迎えて以来の病気やアクシデントについて、
Whoopee's (WebSite) と当blogに記したものへのリンクを一覧にしておきます。
「健康(Dog)」カテゴリーは、この記事一つだけにして、新しいものがあればまたここにリンクを追加していこうと思います。

あくまでご参考までに。少しでもお役に立てるかヒントになれば幸いです。

- - - - - - - - - - - - -
最新のリンク:2008/1016

  ■組織球腫 →2008/10/02 2008/10/16(その後)
 
 
 これまでの項目へ
posted by Takeshi at 22:43| 健康(Dog) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

カテゴリー追加

今日なんかすっかり梅雨らしく、朝からしっかり雨降り。
それでもウーピィは、昨日もクローバーに埋もれる短足っぷりで相変わらずです。

0629.jpg


相変わらずの可愛さに美術館で展示されています(笑)。

0629-2.jpg


さて、新しいカテゴリー「健康(Dog)」を追加しました。
多少なりとも皆様の愛犬の健康にウーピィの経験などが参考になれば幸いです。
あくまで、「参考」です。「正解」とか「これがベスト」ではありません。
近日中にリンクをまとめる形でアップします〜。

 

posted by Takeshi at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

いつまでも。

131-3130_IMGa.jpg


ナツロウ
 

「友達」「同志」「仲間」「悪友」「幼なじみ」「縁」「運命」...
すべての、「いつまでも共にある」を意味する言葉を、お前に送る。

 

posted by Takeshi at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

風流?

先日のキャンプの夜に、初めてやってみたのがこれ。
 

080619.jpg
 
 
アジアンな雑貨屋さんではおなじみのお香ですね。家ではたまにやってますが、夜、外で香りがするのもオツなものでないの?と思って。
香りはどうせならと防虫効果もあるらしいユーカリです。20本ぐらい入ってて200円台でした。安いな。

結論から言うとですね、フルオープンな状況でこれ1本立てたところでほぼ無意味。煙(香り)がとどまることなく、さっさと宇宙の彼方へ行ってしまふのです。
スクリーンタープ(大きいテントみたいな、屋外リビングみたいな)の中、多少なりとも閉じた空間で焚くならばきっといい感じでしょうね。

と、ここまで書いてて思ったんですが、焚き火のときに、鮎の串焼き状態で5、6本焚き火の周りに立てればいいかも?今度やってみます。
・・・ちなみに音の暴力同様、匂いの暴力というのもあるかもしれません。そばに他のキャンパーさんがいるような状況では気をつけよう。

 

posted by Takeshi at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ブツ欲(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

The 愛読書

080617.jpg

「夏服を着た女たち」アーウィン・ショー

かれこれ20年以上、おそらく20回以上読み返している、まさに僕の愛読書。現在昼休みにまた読んでます。短編集なので、食後の一休みにちょうどいい長さなのを今回発見。

苦いとか、辛いとか、かすかに香るとか、言い換えれば「旨味」や「機微(きび)」の流れる物語。なんか本でも読むかと思ってた方は、よろしければ読んでみてはいかがかと。

ちなみに犬とかキャンプとかカメラとか、そういう話は出て来ません(笑)。それは僕のつい最近のことでしかないからね。


 
 
posted by Takeshi at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

光が丘

080615_1205~0001.jpg光が丘散歩中。やっぱここは木がたくさんで落ち着くなぁ。
posted by Takeshi at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

On Air!

ほんとに動画なのか?が話題の(笑)Whoopee Cam!、本日(6/13)オンエアです。19時ぐらいまで。
もうすぐ8才の黒ブルはちゃんと留守番できるのか?目を皿のようにして見守ってやってくださいませ。

posted by Takeshi at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

梅雨のスキマキャンプin道志村

0607-00.jpg
 
梅雨入りしたものの、土日は晴れor曇りだと言う。
行くでしょ、キャンプ。行きましたよ、こちらへ。
いそいそと9時半ぐらいにチェックインしましたが、実際には晴れたのはお昼ぐらいまで。日曜は今にも降りそうだったもので早めの撤収でした。それでも充分気持ち良かったー。キャンプ場も予想以上にいい所でした!

今回のサイトはこんな感じ。予約も少なく(うち以外に4組だった)好きに選んで広く使っていいとのことで、さらさらと流れる沢沿いの一番奥、プライベート感ばっちりのサイトを選べました。

0607-01.jpg0607-02.jpg
0607-03.jpg0607-04.jpg
 
サイトの裏手も沢に沿って登って行くことが出来ます。緑が美しい。聞こえるのは沢の音、鳥の声、ウーピィと僕の歩く音。

0607-05.jpg0607-06.jpg0607-08.jpg
 
0607-07.jpg

 →→続きを読む
posted by Takeshi at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

涼しい!

080607_1205~0001.jpg

沢のほとりで設営。天気はイマイチ曇り。ウピ的にはちょうどいいかも!
posted by Takeshi at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

内職?

電車に乗り込み座席に腰掛けて、ふーっと目を上げた先で、自分の飼い犬がニヤニヤしてたらビックリするでしょうか。




するよなぁ(笑)。


 
 んんん? →続きを読む
posted by Takeshi at 15:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

うーん...

今週末は、御殿場か道志か。それが問題だ。
うーん...。
ま、他にも問題はあるのだけれどね(泣)。

080605.jpg
 ↑どっちでもいいと思っている。
 
posted by Takeshi at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ぼたもちデイキャンプ

外が気持ちいい季節なのに、週末になると雨が降る意地悪なパターンの5月でしたね。
この週末もキャンプのつもりだったけど、土曜の朝ぎりぎりまで悩んで、泊りはやめました。

しかし、どーも日曜は梅雨入り前の最後の晴天が確定的なようなので、色々候補地を悩んだ揚げ句に長瀞(埼玉県秩父方面)の気になっていたキャンプ場に日帰りで行ってきました。

0601-a.jpg
 
いやー、大成功でございました。充分な木陰で涼しく、荒川の流れる音と、川向こうを時折通る電車&踏切の音をBGMに、青い空に浮かぶハングライダーとか眺めながらぼけーっとしてきましたよ。

0601-e1.jpg
 

今回行ってきたのは
こちら。関越道練馬ICから1時間強。うちのフェラーリで。河原は石だらけで日影全く無しなので、暑い時期のブルの長時間水遊びには危険です。
キャンプ場は河原から一段上がった所で、地面は土(水はけはイマイチ)。
とっても良い所だったけど、基本的に「昭和な日帰りバーベキュー場」的な雰囲気で、あまり「ファミリーなキャンピングゥ」のイメージではないかも(笑)。空いてる時期にまた日帰りで利用したいな。あるいは、ソロキャンプとかねー。






0601-r1.jpg0601-r2.jpg0601-s1.jpg0601-s2.jpg0601-s3.jpg
0601-r3.jpg0601-w1.jpg0601-w2.jpg
 
 ※PHOTO Bubblesにも写真アップ。
 
posted by Takeshi at 14:28| Comment(5) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ゆるい…

080601_1328~0002.jpg

BGMは川の音。みさこはハンモックで爆睡中(笑)
posted by Takeshi at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちいい〜!

080601_1026~0001.jpg

予定ゴロゴロ変更、秩父でデイキャンプ。
木陰で川の音が気持ちいい〜っ!(織田裕二風に)
posted by Takeshi at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

