2008年08月24日

比べてみよう〜。

近頃はオフ会とかイベントに参加する事も無く、したがって、ネット上の、お知り合いや一方的にblogなどを拝見してるブルさんの実物にお会いする機会もあまりないのですが。まぁ、そうは言っても町中で仏ブルにお会いする機会はずいぶんと増えてますよね。

そんなわけで、ウーピィの実態もいまいちイメージしきれないこともあるかと思ってたところ、いいアイデアを拝見したのでパクります(笑)。
ぷっちさんのこれを、ウーピィでやってみましょう!

 

続きを読む
posted by Takeshi at 15:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

On Air!

本日(8/22)プチ久しぶりに、ウーピィの動かない留守番ライブWhoopee Cam!オンエアです。19時ぐらいまでかな。

延長ケーブルを使っていつもと違うカメラ位置になっています。お時間のある方は見守ってやってくださいませ。

posted by Takeshi at 08:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

夏休みキャンプ2008

去年の夏休みは、ちょうど良さそうな所が見つからずに見送った夏休みのキャンプ。今年は復活です。場所はこちら。8/13-15のお盆休みの真っただ中、予報では突然の雷雨の心配もありましたが皆無。ほとんど晴天の快適キャンプでした!

dg01.jpg

先月に続いて今回も定番の(笑)ロースんちが一緒。もちろん、ムスコくんも一緒。生後8ヶ月で2度目のキャンプだ。すげぇ。
 
dgko.jpg
 「まぁまぁ、オスワリしたまへ」すでにベテランキャンパーの落ち着きを見せる。

st03.jpg
 
思惑通りの白樺に囲まれた森の中に設営。暑くも寒くもなく、場内のどこを見ても素敵な森が広がっています。こりゃ、いいわ〜。

st02.jpg
 
st01.jpgstar3.jpgstar2.jpg
star1.jpgstar5.jpgstar4.jpg
 


キャンプ場入り口にはきれいな冷たい水の流れる沢がありました。足首にも届かない深さでさえ拒否る二頭。もっとも、水はイヤでも地上ならはじけちゃうぜ!・・・ということもない二頭だったり(笑)。

dg03.jpgdg02.jpg
dg05.jpgdg04.jpg

こちらはボステリさん。写真イマイチですみません(汗)。どこかでお会いしてるような...と思ったら、思い出しました、思い出しました。偉いぞ自分。
去年、北軽井沢のキャンプでお会いしたご家族でした!

dg06.jpg

 
  →続きを読む
posted by Takeshi at 14:10| Comment(8) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

は〜。

080813_1021~0001.jpg

日本一買い物が遅い人を待ってます。 キャンプ場手前のスーパーにて。
posted by Takeshi at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

お盆ぬ

気持ち、秋の気配も無いことはないと思うのですが、相変わらず暑いのでダラダラとオリンピックを観ております。
開会式の壮大さを見せつけられると、やっぱ中国とはお友達でいたほうが良かろうと思わせるものがありますね。

しかし、柔道はアレですなぁ。なんだか姑息(こそく)な点取りゲームみたいになってしまって、やってる選手たちもすっきりしないものがあるのではなかろうか。どっちか一本取るまでやる、とかじゃだめなんかなぁ。

そんなこんな(どんな?)でウーピィは元気です。
外で遊べないぶん室内で多めに遊んだりしてるのですが、端を結んだロープのおもちゃの同じ端を一緒にガブガブ噛んで遊んでたら、下唇噛まれてプチ出血(僕が)するぐらいに元気です(笑)。

我が家も今週は世間並みに夏休みでございます。
13日から避暑キャンプですよー。白樺の森でのんびりです。


080811.jpg
 こちらは黒カバ?
 
 
 
posted by Takeshi at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

思ったより大事故(汗)

一応、全国に配信されたニュースなのでしょうか?
おととい、首都高でタンクローリーが横転して炎上。
今もなお通行止めで、なにしろ高熱で橋げたの鉄がゆがむほどの被害だそうです。とりあえず死者が出なくて幸いでしたが...。
日経ネットなど。

と、なんでこのblogが珍しくこのような社会派のニュースを取りあえげてるかというと、ずばり、これ、うちの町内なんですっ(汗)。

現場はうちから歩いて5分ぐらい。ウーピィの散歩コースの一つとして、ジャンクションを見上げながら一休みしたりしております。
車でもよく利用してるんですが、確かに直線から急に直角カーブで、なおかつ合流があるので気を抜いてるとちょっと怖いポイントだったりします。

ちなみに、近隣にお住まいのキューピィさん(仮名)は、まったく気付かずに爆睡だった模様です。

080805-1.jpg
 
 
「いやー、びっくりしました(嘘)。サイレンと一緒に遠ぼえしちゃいましたー(嘘)」
 
 
 
posted by Takeshi at 10:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

