2008年12月24日

冬の散歩

昨日は風が無くておだやかに晴れましたね。ヒマな一人と一匹はいつもの公園へ行って、ぽけーっとして帰ってきたのであった。

先日修理のためにメーカーに送った、ウーピィ公認レンズ(え?)が帰ってきました。無償で接点を交換してくれた。ありがとう!>SIGMA
その試し撮りも一応念頭に散歩するも、結局、この時期の散歩写真は、枯れ葉になりました(笑)

1223a.jpg
 
1223b.jpg 1223c.jpg
 
今回は特別にベンチで日なたぼっこ写真もサービスでお付けしておきます。
PHOTO Bubllesにも1枚)
 
1223d.jpg
 
いやしかし、可愛いなぁ。宇宙の生命の歴史上断トツで可愛いと言えよう(バカ)
 
 
posted by Takeshi at 12:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

湯たんぽのススメ

1220-2.jpg
 

前回の冬に買った湯たんぽ、近頃しっかりとまた活躍してます。ほっかほかやぞ。
今シーズンはちょっと改良して、キャップと本体をひもでつなげてみた。使ってない時、いかにもコロンと落ちて気づかなそうなキャップ。誤飲防止につなげてみたのです。
 
1220-1.jpg
 
アルミ?やプラスティックのハードタイプの湯たんぽよりも、このゴム製のほうが使いやすくていいんじゃないですかねぇ。犬のベッドにも身体にもフィットする感じで。
うちのは「KIKKERLAND」ってブランドのやつらしい。ざっと湯たんぽについて検索してみると、ゴム製でも値段に開きがあって、何が違うのかというと、耐温が違うみたい。安いのは60度ぐらいまで冷ましてから入れないとだめ、と。温度が低いから冷めるのも早いし、湧かしたお湯もすぐには入れられないのだな。
うちのはそんなこと知らずにセールで買って、ガバガバ沸騰したお湯を入れてましたが、90度OKだそうです。さっき知ってホットしました(笑)。

愛犬へのクリスマスプレゼントにおすすめ。実際は自分がほとんど使う可能性大だったり(笑)。
ただし、犬的には、おもちゃと区別つかないと思います(笑)。したがって、さりげなくいつのまにか使ってやるのがよろしいかと。目の前でヒラヒラさせたりして興奮させる、あさはかな人はいないかと思いますけどね、普通。

こんなステーキな湯たんぽサイト見つけました!
 
 

posted by Takeshi at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

うま〜!

081220_1234~0001.jpg

みさこは仕事、お昼にぎんなんの炊き込み御飯作ってみた。う、う、うまいよ〜。
posted by Takeshi at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

プラ板うぴ

081217.jpg
  
 
同じ屋根の下に棲むさっこ画伯からプレゼントもろた。かーわーいーいー。どうやって使おうか考え中。
posted by Takeshi at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

脱メタボetc

昨日は人間ドック(ドッグじゃないよ)。
朝から始まって午後からは休みを取った。ウエストを測られた。数字は国家機密だ(泣)。

陽のあるうちにと城北公園で軽く散歩。イチョウの木の下には最後の?ギンナンがボロボロ落ちてる。平日で誰もいないので取り放題。時折吹く強めの風に、取ってるそばからギンナンが落ちてきて、僕にもウーピィにもこつこつと当る。なんか楽しい(笑)。

IMGP3474.jpg
 
いくらでもあったんですが、60個ぐらいで終了。以前キャンプ場でふるまわれた「ギンナンの炊き込みご飯」がすごくおいしかったのを思い出す。今度作ってみます。

散歩の帰りにウーピィのワクチン。
そして、帰宅してからレンズをメーカーに発送。・・・あのですね、2年ちょい前に惚れて以来、もっとも愛用しているレンズが、普通にマウントされず、マニュアルとしてマウントされるようになってしまったのです。数カ月前からたまにおかしかったのですが、先日のデイキャンプでは全く使えなかった。おそらく接点の接触不良なので自分で拭いてみるも改善されず、電話で問い合わせると今なら年内に直せるだろうとのことだったので、送りました。
まぁ、少し活動も鈍る季節だし、他のレンズもあるから今が直し時かな。
 
あ、そうだ。
レンズと言えば。当blog右→からリンクしてるPHOTO Bubbles、地味ぃぃぃに、たまーに、アップしております。どぞよろしく。
 
posted by Takeshi at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

初冬の森でお昼ご飯 in 千葉

よく晴れた土曜日。いつものブランと、長年不思議なくらいお会い出来なかったルパンが、千葉の聖なる森でご飯食べると聞きつけて、割り込みました。

 

1208_s1.jpg
 
1208_bl.jpg1208_lp.jpg1208_up.jpg
 
↑6才ブラン・7才ルパン・8才ウーピィ。みんな童顔だなぁ。
この3頭はほとんどからみません。一番からんでたのは僕+ブラン、僕+ルパン、です(笑)。
食事も最初はシンプルに焼き物でって話だったと思うのですが、ごらんの通りに。
絶品ソースのチキン、チリビーンズ、チーズフォンデュにブラン家自家製カンパーニュ、出来立てワッフルに焼きバナナ...あとねー、マッシュルームのホイル焼きでしょ、スモーク数種でしょ、ピタパンでしょ、なんか、すごいんです(笑)。
 
1208_m1.jpg1208_m2.jpg1208_m3.jpg
1208_m4.jpg1208_m5.jpg1208_m6.jpg
 
1208_s2.jpg1208_s3.jpg
1208_s4.jpg1208_s5.jpg1208_s6.jpg
 
前日の雨と風のお陰もあるのか、やたらクリアな空気感。森そのものがフワっと発光してるかのように美しい。さすがに足もとから冷えてきましたけど、今回も大満足なデイキャンプとなりました。感謝、感謝。

 
posted by Takeshi at 12:45| Comment(10) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

パイド杏仁

1204.jpg

パイド杏仁(違)。
そのうちオススメしようと思ってて忘れてた。すごい濃厚な杏仁豆腐でございますよ。シロップはついてません。無しでこのままストレートでうまいっ。

コーヒー&輸入食材チェーン店カルディで購入。姉妹品のブリンドル...はありません(笑)

 
posted by Takeshi at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

黄色と赤と黒

ポカポカの週末でしたね。土曜は仕事でしたけどっ。

毎年この頃になると、光が丘公園の黄葉・紅葉が楽しみです。
日曜に行ってきました。ピークは先週だったようで、メインストリートのみごとなイチョウ並木は7割がた葉が落ちてました。
それでも、園内はあちらこちらに見事な色の木々。にわかカメラマン(自分含む)があちらこちらに。犬より一眼レフのほうが多かったです(笑)。
春夏秋冬、ほんといい公園だなぁ。

1201-2.jpg
 
1201-3.jpg
 
1201-4.jpg1201-5.jpg1201-1.jpg
 
 
 
posted by Takeshi at 14:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

