2009年03月27日

はるはなのみの

先週末は、かかり付けの病院で6ヶ月点検。
 
0326-1.jpg
↑病院の前で順番待ち。
かれこれ6年もお世話になってます。当初は受付即診察だったものですが、今では2時間待ちは普通。獣医さんも増えたものの、現在、新規の患者さんの院長の診察は不可のようです。

血液検査も異常なし。今年もキャンプシーズンに向けて準備は万端ってところですが、なんか去年の3月より寒くね?風は冷たいし夜は冷え冷えな感じで。そんなこんなで、今年の外遊びはじめは4月に延期です。blogを見ると(記憶力無し)去年の3月とかやたら暖かかったみたいなのにね。

それでも昼間はそれなりに暖かいから、まずは公園でまったりの休日です。それって一年中か(笑)

0326-2.jpg
 
 
0326-3.jpg
 
 
posted by Takeshi at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

オトナのお●ちゃ

0320-1.jpg
 
先日、久しぶりに日本経済に貢献しました。ってほどでもないか(貧)。リコーのデジカメです。銀塩の時代からすこぶる評判の高かったレンズを継承したデジカメの第二世代です。前から気になってたんですが、けっこういいお値段なんです。でも、どうやら秋に「3」が出るらしく、今かなり安くなってきてまして、えーっ、この値段だったら...と、悪いクセです。
 
 
 

0320-2.jpg
 
うーん。ストイックなオモムキではありませんか。ちゃらちゃらビカビカ媚びを売りまくるコンデジとは一線を画しています。以前中古カメラ屋で買ったネックストラップを付けました。あと、レンズ周りの表記とかPOWER、OPENなどの白文字をサインペンで塗りつぶしてカスタマイズ?してやりました。
機能も顔を認識するとかあれこれ合成するとかありません。手ぶれ補正もない(ほんとは欲しかった(笑))し、ズームもない(厳密にはデジタルズームがありますが...)です。
なんでそんなのわざわざ買うかと言われると、はまったときのスコーンと抜けのいい写りや、広角単焦点という潔さ、自分の好きな設定を多彩に登録できる機能、そしてもちろんモノとしての佇まいの魅力・・・といったところでしょうかねぇ。

おそらく、一眼レフ+GRって、かなりいいコンビです。ただし、誰にもおすすめ出来るとは言えないかも。また、犬飼いの方で、コンデジが一つあればいいという方にもおすすめしないです。後者の理由は簡単。暗い所(室内とか)は弱いし、手ぶれだけじゃなくて被写体のわずかな動きでもぶれやすいからです。

そもそも広角好きで、機動力のある「持っていたくなる」1台が欲しかったので、気に入ってます。手応えはかなりいいけど、まだまだ脳内のファインダーとレンズがしっかりリンクしてない感じ。修行しちゃうよっ。
 
 ※以下、修行中の写真より(笑)。Photo Bubblesのほうにもぼちぼちアップしております。よろしくどうぞ。
あ、このカメラで撮った素晴しい作品をご覧になりたい方は、こちらあたりでヤラれると思いますよ〜。

0320-5.jpg0320-4.jpg
 
0320-33.jpg0320-3.jpg

 
 



posted by Takeshi at 19:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ブツ欲(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

近況

そういえば近頃ウーピィの写真をあまりアップしてないような。ウーピィ・マニアの皆様(いないし)にご心配かけそうなので最近の写真をば。

相変わらず普通に元気にしております。

0316-02.jpg
 
0316-01.jpg 0316-03.jpg
 
 
0316-04.jpg
 ↑守護霊は伊東美咲(笑)
 
 

posted by Takeshi at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

同じ釜の飯(違)

090308_0811~0001.jpg

説明しよう。日曜の朝ご飯だ。手前の小さいのが僕ので、大きいのがウーピィの。
もちろん僕のは「素シリアル」でトッピングは無い(泣)
posted by Takeshi at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

定番?

 
up1.jpg
 
昔のパッケージのほうが、トリコロールカラーみたいになってて良かったような記憶が。あ、いや、それは「ウピワン」じゃないですね(笑)
 
posted by Takeshi at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

