2009年05月28日

ありがちだけど

キャッチコピーチェッカー

おもしろーい。アニメーションもイケてるっ。
「ウーピィ」「Takeshi」を入れてみた。けっこう納得だ(笑)



posted by Takeshi at 14:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

いやがらせ(笑)

090526_1900~0001.jpg

残りもののカレーを温めてソロ・ディナー中に、ウンチする奴。
posted by Takeshi at 19:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

おニューのベッド

R0011701.jpg

R0011718.jpg

ぱっとしない天気の週末で、それはそれで休養になって、おぢさん的にはそれもよかろうってね。
いつもの公園をブラブラして、あとは寝るのみ。

 

R0011098.jpg

寝るということで、このベッド、タイトルはおニューとしてますが買ったのは3月だったかな。詳しくはこちらで。ウーピィもたいそう気に入ったようで、グーグーねております。まぁ、どこでも寝るんですが(笑)

R0011678.jpg
裏はパイル地。

R0010629.jpg
カバー洗濯中。それでもかまわず寝る。犬的にはカバーもへったくれもなし。
 
 
ご存じの通り、うちの小僧は寝てるときでもベロ出っぱなしでして、そうなるとベッドはオールウェイズエブリタイムよだれがついているのです。ふちがそのうちカピカピになってくるので(汗)洗いやすいのが重要となってまいります。買ったのはLサイズです。ブランケットをくしゃくしゃにしておいたりするので大きいぐらいでいいかな。
むしろ問題は脅威の高さ15cm(笑)。登れなかったらどうしようかと冷や汗でした。今の所、たまにひっかかりますが登ってます。ていうか、登るって何?(笑)。

中綿もいい感じにしっかりしてるみたい。ベッドでお悩みの方には候補としておすすめです。

posted by Takeshi at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

5月に避暑キャンプ in 道志

関東地方が軒並み30度以上の夏日になったこの週末、こちらのキャンプ場に行ってきました。ここは3年前にバンガローを利用させてもらい、とても気に入った所。
 
GWあけのせいか、中央道は渋滞ゼロ。道の先に見えている富士山に誘われて、山中湖経由でちょっと遠回りして向かいました。

5009001.jpg
 ↑富士山が似合う8歳児。胸元の白は逆さ富士。

管理棟に着くと、お約束のお茶攻撃が待ってましたよ。支払いとか手続きは、二口飲むと継ぎ足されるお茶を3杯以上飲んで、自家製の漬け物やお菓子を食べてゲップが出そうになってからとなります(笑)。今回はテント泊はあと一組だけ。2日前のGWは満員で大変だったそうです。しめしめ。

5009002.jpg
 

 →→・・・続きを読む
posted by Takeshi at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ゲスト登場

090510_1022~0001.jpg
ブラン、デイキャンプで登場。卵狙ってます(笑)
posted by Takeshi at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさーっ

090510_0653~0001.jpg

さわやかな朝です。さわやかすぎて寒いよ(笑)
posted by Takeshi at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

快晴!

090509_0918~0002.jpg

山中湖経由で道志のキャンプ場へ向かってます。 あちーね!
posted by Takeshi at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWは...

090507-1.jpg
 
ゴールデンウイークは、貧乏をこじらせていて絶対安静。
1000円渋滞に参加する気もさらさらなくて。


090507-2.jpg

1Fの総理をフェンス越しに挑発したり。
 
 
 

090507-3.jpg
 
久しぶりに風呂入ったり。
 
 
 

あとはいつもの公園をぶらり散歩したり、ってことです。
090507-5.jpg 090507-6.jpg


そして、お楽しみは今週末のキャンプに続く。うししし。
 

posted by Takeshi at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

中年男子のココロ

先月のお買い上げ以来、おおいに気に入って愛でているカメラですが、近頃こんなことになっています。

IMGP4494.jpg
 
むふー。かっちょえぇでしょ?
オプションのアダプター(レンズ周りの筒の部分)を装着したところに、一眼レフのオールドレンズ用のフードをはめてみました。うふーん。ライカがなんぼのもんだって感じ?(かなり言い過ぎ)
ほんとはさらにビューファインダーもつけるとこれまた素敵なんですが、高額だしフードが視界の一部にはいってしまうそうなので、我慢してます。

というか、基本、僕はノーファインダーな奴だから、外付けのファインダーつけてもほぼ覗かないかと(笑)。液晶だってほとんど見ないし。

さらに手持ちのレンズのキャップをはめると、これも良いでしょーっ。
ペンタックスに教えてあげたいぐらいです、こういう製品作れって(笑)
 

IMGP4497.jpg

フードを逆向きにはめて収納するとこれまたワンダフル。

IMGP4514.jpg

ステップアップリングかまして37→49mmにしてあるので、手持ちの一眼レフ用レンズの備品を使えて楽しいー。サーキュラーPLも使えたりしてウキウキです。

・・・以上、「はぁぁ?バカじゃん?」なお話でした(笑)

でもね、このカメラはマクロも超得意なので、ウーピィのこんなどアップも撮れるのです、ということで犬系blogの面目を保ってみる(笑)

 

R0011047.jpg
 
 
posted by Takeshi at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ブツ欲(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

