2009年06月29日

梅雨の晴れ間は暑くて寒かったキャンプ

うまいこと週末休みと梅雨の晴れ間が重なり、近場のキャンプ場に1泊で行ってきました。キャンプ場のWebサイトは無いので、前回のリポートはこちら

11時前に着いてみると予想以上に大にぎわい。ほぼ満員だったようです。たしかにここは、道志エリアでトップクラスの評判のいいキャンプ場ですが、この時期にこれほど混んでるとは。場内をぶらぶらするに、取り説を読みながら大きいテントを張っている人たちをあちらこちらで見ました。やっぱブームがきてるんですかねぇ。

今回のレイアウトはこんな感じ。広さはまずまず。各区画は段差があって区切られているので、プライバシー確保は良好。区画内は小さくて角の丸い砂利がきれいに敷いてあり、犬にも優しいです。
 
R0012083.jpg
 
R0012130.jpgR0012085.jpg
現場監督がテントの張り具合をチェック。
 
R0012152.jpgR0012146.jpg

サイトの脇、柵の向こうは5mぐらい下方を沢が流れています。お元気でうっかり者の犬さんは転がり落ちないように注意。もちろん沢に降りられるようになっています。降りた後、うれしくて動き回るかフリーズするかは犬次第。もちろん、ウーピィは後者です。はは。
 
R0012073.jpg

R0012088.jpgR0012077.jpg

ここはたしか標高が700mぐらいですが、やはり直射日光は暑い。やばい暑さでした。木陰で風が吹いたりしてれば心地よいのですけどね。で、心地よいと、お昼を食べた後ハンモックにもぐりこんで2時間以上出てこない奴がいます。
R0012093.jpg ←みさこ、出てきません。

もっともその間、僕とウーピィも、イスやらコットやらでぼけーっとしてたワケですがね(笑)。
R0012069.jpgR0012149.jpgR0012124.jpg
 
 
 
日が落ちるといっきに寒いくらいになりました。車に積んである予備のジャケットも着込んで一息。晩ご飯は夏野菜とひき肉のカレー、オニオンリングなど。食後は焚火をまったりと味わっておやすみ〜。

IMGP4635.jpg
 
IMGP4655.jpg
 
R0012140.jpg
↑こちらは朝ごはん。ベーコン、エッグ、マフィン。
 
 
おかげさまでのんびり出来ました。やっぱここは定番というか、すべらない、はずさない、安心感のあるキャンプ場ですね。それをまた、ワイルド感の無さ、フリーなゆるい感じの無さ、と感じる面もあるのですけども...。
お風呂(無料、気持ちいい〜っ)はあるし、設備も常に清潔にしてるし、沢の水の音が騒音を消してくれるし、どこに行くか迷ったらここ行っとけ、な感じです(笑)

posted by Takeshi at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

火遊び中

090627_2055~0001.jpg

ファイヤー!
posted by Takeshi at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うい〜

090627_1843~0001.jpg
酔ってます(嘘)
夕方からだいぶ涼しくなってきた。ていうか、うすら寒い。
posted by Takeshi at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微妙に暑い

090627_1247~0001.jpg

道志のキャンプ場にいます。風がそよぐと涼しい。風がないとプチ暑い(汗)
posted by Takeshi at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

元暗し!

こんなにいい天気ならキャンプ行きたかったなぁと思った土曜日、こんなところへ行ってきました。

IMGP4605.jpg
 
IMGP4618.jpg IMGP4611.jpg
 
ん?キャンプ場ちゃうのん?って感じでしょ?
家から30分弱ぐらいの所にある某公園なんです。そのうち行くかと思いつつ初めて偵察に行ってきましたところ、それはもう素敵な公園でした。木陰はそこそこあるのでブル的にもOK(夏場はそれでもちょっとね...)。火器を使っていいエリアがけっこう広くて景色もグー。

これまで近場のデイキャンプとしては道満に良く行ってましたが、これからは今回の所がメインになるかも。同伴ブルさん、随時募集です(笑)

IMGP4607.jpg
クローバーに埋もれる...。
 

posted by Takeshi at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

明る〜い

R0012005.JPG

今発売中のBE-PALのオマケの「ポケットライト」。ぶっちゃけ、これにつられて買いましたとも。680円で本がついてきた感じです(笑)
なかなかしっかりした金属感で、好感度高し!直視したらまぶしいぐらいで、明るさも十分か。

ほぼ手のひらサイズでLED5発。単4電池3本(付属なし)。キャンプの夜には必需品。できればこの手のものが二つあると、一つ電池切れてても安心ね。自宅の非常時用にも良いかも。
 
 

R0011914.jpg

↑よく電池切れます。


posted by Takeshi at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

まきばのはじっこでデイキャンプ

ロースんち共和国が、去年の秋にウーピィ王国から拉致したキャンプ用焚き火台の返還に応じるというので、指定された場所に行ってきました。

 
DSCF5012.jpg
 ↑後継者のムスコくんも1才半。すくすくと人間っぽくなってましたよ。

  ★続きを読む
posted by Takeshi at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

カエルブタの日々

 
 
R0011862.jpg
 
カエルブタは、週に2日ぐらい、はむはむされる。はむはむ。




R0011830.jpg

 
そしてカエルブタは、たまに干される。ちょっとまゆ毛がつり上がってる気がする。
以降、繰り返し。


・以前アップしたカエルブタの遊ばれ方はこちら
 
 
posted by Takeshi at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

