2009年07月31日

幸せの話

行方不明になった犬が、9年後、2000キロ離れた所で見つかったそうです。
3歳だったマフィー。今は12歳。すごいね。泣ける。

escapes.jpg

↑画像クリックでリンク。英語ですよ。僕に詳しく訳せとかって、無理。
 
posted by Takeshi at 14:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

暑すぎるわっ

みなさん、暑すぎてダレてますか?そうですか、奇遇ですね。


ここのところの休日は、暑さを利用してタイルカーペットの重曹漬け@バスタブtoベランダ天日干しとか、ヒビテン補充、手作り虫除けスプレー作り替えとか、とにかくインドアですよ。

IMG_0140.jpg
 

インドアすぎてiPhoneもさんざんいじってます。でもその甲斐あってYoutubeで素晴しい動画みつけたのでご紹介しておきますね。




くぅーっ。もうたまらんです。
この子↓もたまらんのですけど、動画としてはどうか(寒)。

(iPhoneで撮影〜アップロード)



posted by Takeshi at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

iPhoneで遊ぶ@カメラ篇

iPhoneのカメラ、300万画素。こないだまで200万画素。
「カメラ」アイコンをポチッと押して、そのあとする事はシャッター押すだけ。あ、画面上でピントを合わせたい位置を触るとそこに合う、という機能があります。でも、それだけ。他にはなーんにも設定とか無いんです。ズームも無いし、明るさを設定するとか、ありがちな「なんとかモード」とかの選択肢も無い。
フリマで1000円で売ってそうな昔のデジカメのほうが高機能です(笑)

でもねー、面白いんです。なぜかというと、無料または200円程度でiTunes Store から様々なカメラ系ソフトをダウンロードしてすぐ使えるから。

いづれにしても割り切った基本性能に変わりはないので、方向としてはカジュアルな遊び系になるみたいですね。今の所入れてみたのは、トイカメラ風に撮れるやつ/モノクロ(といっても数パターン)で撮れるやつ/ポラロイド風/ってところ。これらがおもしろーいのです。
以下、いいかげんな作例(笑)

IMG_0018.jpg
 
attached.jpgIMG_0051.jpg
 
IMG_0026.jpgIMG_0055.jpg
 
IMG_0066.jpgIMG_0099.jpg
 
Macに置いてある写真をiPhoneにコピーすることも出来るから、それを使って加工して遊ぶ事も出来るんですねー。待ち受けというか起動時の画面は、カレンダーを入れられるソフトを使って、現在こんな感じ。

IMG_0111.PNG

どうです、どうです?写真関連だけでもこれぐらい面白いです。さらに撮った写真を即アップして世界中のみなさんで見せっこしましょというWeb(僕のお気に入りはBig Canvas Photoshare)にもすぐ送れるし。(ま、これはPCでいくらでもあるわけですが、カメラからダイレクトにアップできてつながる感じが新鮮)

あ、そうだ、カメラで撮影したターゲットの戦闘能力を分析する事が出来るという、すごいソフトもあります。
ほらね(笑)

ip00.jpg


他にもゲーム系、音楽系、仕事系、、、色々あって、どれもみな洗練されたインターフェイスのものが多いです。やっぱiPhoneてのは電話もかけられる手乗りMacなんだなぁと実感しているところです。

おっと、充電しなくちゃ。バッテリーがぐんぐん減ってくのがたまにキズ(笑)



posted by Takeshi at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ブツ欲(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

だって、Apple信者だし(汗)

R0012222.jpg
 
はい。iPhone 3GS 買っちゃいました。

※なんらかのいきさつでメールを存じ上げている方々には、携帯アドレス変更のお知らせメールを送信済みです。「届いてねぇよ」「変な文字化けメール来てたけどこれか?」「了解って返信したけど何も言ってこないぞ?」という方がいらしたらお手数ですがご連絡くださいませ。当blog右上の Takeshiあて... からお願い致します。

 
  ■続きを読む
posted by Takeshi at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ブツ欲(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

蒸し蒸し

 
R0012195.jpg
 
なんか、じめっとした目線。梅雨ですなぁ。
 
 

posted by Takeshi at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

素晴しいっ!



超たまたま見つけたvideo。曲もいいがこのアニメーション素晴しいね!切なくてロマンチック。
なんと発売されたばかりのアルバムらしい。全曲にこのアニメがついてるみたいね。DVDで欲しいぞ。

moby本国のサイトはこちら

posted by Takeshi at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

