2009年08月31日

久々

日曜はやけに涼しくて、久しぶりに公園でまともな散歩が出来ました。そうは言っても、ウーピィの場合はたいした距離でもないのですけどね。

0829.jpg
 
posted by Takeshi at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

この夏のお気に入り

日が落ちると、暑くも寒くもなく、快適な気温になってきた。そんなわけで、さようなら夏記念に、この夏の個人的なお気に入り3点。

その1:白くまバー
こちらがメーカーサイト。シリーズで色々バリエーションがあるのか。
「九州名物」らしいんですけど、バニラアイスにパイナップルとかなんかフルーツと一緒にアズキが入ってて、それがけっこうバーによって密度がばらけててですね、一杯入ってるとラッキー(笑)
なんか妙にうまいです。
 
 
* * * * * * * * * * * * *
その2:タイパンツ
たまに行くJR赤羽駅のアーケード街に、ありがちなエスニック雑貨店がありまして、そこの制服代わりにもなっているパンツ。なんか気持ち良さそうなんで買ってみた。

R0012307.jpg
 
ウエスト全然フリー(笑)。しかも超太いので空気が通るから、蒸れにくい。これは快適ですねー。僕としては、普段の服装的に、このパンツで街に出掛けることは無いですが、部屋着/パジャマ/近所をふらつくにはもってこいです。言ってみればジャージの代わりか。キャンプのくつろぎタイムにもいいかもと思いましたが、ずるずる地面を擦って歩く事になりそうなので夜露に濡れたりして、それはイマイチかも。

Google検索「タイパンツ はき方」
これ、パターンもへったくれもないから、ミシンOKの人はお気に入りの生地で作っちゃうのもアリかもしれませんね。

 
 
* * * * * * * * * * * * *
その3:ウーピィ・ブラ
ブラ、ですか(笑)
でも、ほら。
 
wakim02.jpg wakim03.jpg
 
wakim01.jpg
 
これ、前にもこのblogに載せた気もしてるんですが、その時はイマイチみたいなこと書いた気がする。幼児用の熱冷ましグッズで、トランプ程度の大きさの保冷剤を二つ、ゴムひもでつないで脇に当てる感じ。パッケージはこれ。

wakim04.jpg

ブル的には、動いてる時はうまく収まらないのでイマイチ無理があると思うんですけども、車内やバリケンでの待機中とか、散歩帰りでグハグハ言ってるときとか、そういう動かない状況の時の冷却としては、大変効果的だと思います。脇の下の太い血管が表皮に近いエリアに、いい感じにフィットします。
ある程度長さの調節は出来ます。フロントホックは無い(笑)
 
 
* * * * * * * * * * * * *

以上、小市民な安上がりお気に入りグッズ3点。



posted by Takeshi at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ジャストフィット

??.jpgとにかく食っとけ。
頭とボウルの直径がピッタリ。
posted by Takeshi at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

バクティ

9年前、ネットには仏ブルのサイトなんて、全国で20もなかった。
もちろん"Blog"とか無料HPサービスもなかったし。

その中にバクティがいた。
可愛くてちょっとかっこよくて、けっこうかっこ悪くて。
賢そうでちょっと抜けてて、やっぱり可愛くて。

「あぁ、これがフレンチ・ブルドッグなんだ。僕もやっぱりフレンチにしよう。」

そう思わせてくれたのがバクティだった。

P1030627.jpg

 
安らかに。
あちらの世界には、バクティをリスペクトする多くの仲間が、すでに待っているね。

posted by Takeshi at 13:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

もう少しで

東京も夜になるとだいぶ涼しい感じになってきました。昼間も湿気が無くて風はちょっと秋の気配ですね。もう少しでブル的にも過ごしやすくなりそうです。

0818.jpg
photo by iPhone
 
 
今はまだすっかりインドア男子(え?)状態なので、こんなんで遊んだりしてます(笑)↓


PhotoFunia-270d568.jpg
秘密結社「ウーピィ団」会議中。
 
 
 

PhotoFunia-270d8ef.jpg
もてもてウーピィ。
 
 
 
はー。こんなことしてる場合か(笑)?
 
 
posted by Takeshi at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

今日のウーピィ

ウーピィ家はキャンプ行ってるんじゃないかと思われがちですがそうでもないです。だって暑いから(笑)

とはいえ、エアコンの効いた室内にずっといるのも気が引けるというか。
おやつで釣ってベランダに引っ張りだした動画がこちら。(iPhoneで撮影)



あー、可愛いなぁ(ばか)

posted by Takeshi at 16:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

住宅街のサンボ

attached.jpg


白線の上を歩くのが基本だ。
posted by Takeshi at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

もういいんでは?

何がいいって、もう秋になっちゃっていいんじゃないの?今年はあまり夏らしい感じもないしね。




R0012291.jpg



以上、もっぱら室内で秋待ち犬の心のボヤキを代弁。
 
 


posted by Takeshi at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

