2009年10月31日

秋なのにー

何が秋なのにって、キャンプのベストシーズンとも言うべきこの10月にキャンプに行かなかったという前代未聞の事態。もっともキャンプ歴5年ですが、何か。

仕事だったりあれやこれやでついに行けなかったのですが、それなりに元気でやっております。来週か再来週、森の中に行けるといいなぁ。

R0012700.jpg
 
近所の公園もだいぶ秋が深まっていい感じになってきました。
今年もいい感じに枯れ葉に埋もれる、小僧の写真が撮れそうだ(笑)

これといってトピックスも無いので、近頃撮ったムービーでもアップします。いずれもiPhoneの動画。
 


縦長で撮れるのも新鮮ですね。


こちらは先月の秋が瀬公園。ガハガハ言ってる危険なかほりのする白いヤツが総理です(笑)

posted by Takeshi at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

いい気候だね。

R0012666.jpg
 

車に積みっぱなしのイスを出して、いつもの公園の芝生エリアでリラックスタイム。木陰で本を読むのも、秋の楽しみとして悪くない。
 

R0012656.jpg
 
 
posted by Takeshi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

普通でいいのだ。

IMGP4773.jpg


 
 
公園で、枝かじって焼き芋屋さんの芋のおこぼれを狙う。普通でいいのだ。

 
IMGP4760.jpg

 
  
posted by Takeshi at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

秋なのに

午前中、ホームグラウンドの城北中央公園で軽く散歩。
もう10月だというのに、蚊がわらわらと群がってくるのには驚いた。グハグハ大量に息をしながらノロノロ歩くから、蚊にとっては超人気ものだ。

そんな中、カメラ目線の練習をして帰宅。近年、公園などの散歩は、運動というより、気分転換のリクレーション的かも。

R0012613.jpg
 
 
R0012637.jpg
 
 
R0012638.jpg
 
 
 
posted by Takeshi at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

My iPhone

iPhoneにしてから3か月目。たいてい、いつも手の平か目の前にある状態です。相変わらず面白いなぁ。

月が変わったので、起動時の画面をこちらに変更。「Q Calendar」というアプリで作ります。

01 13 24 07.jpg


以下は現在の僕のiPhoneの様子。ぶーやん家のkeyさんにならって公開しましょ。

指で画面上をシュッシュッと左右に動かすと、これらのページが入れ替わり、使いたいアプリをポンと押せば立ち上がるのです。

1ページ:メール他何かと使うもの系
2ページ:写真系
3ページ:音楽、動画、書籍系
4ページ:ゲームその他
5ページ:たまにしか使わない&Apple純正で削除できないもの

01 13 18 59.jpg
 
01 13 19 22.jpg
 
01 13 19 30.jpg
 
01 13 19 37.jpg
 
01 13 19 44.jpg
 
どのアプリがどうなのかは、今回は長くなるので割愛。検索してみてくださいませ。あるいはコメントでのご質問は随時どうぞー。
まぁ、いかにも、遊びでしか使ってねぇなコイツ的なアプリが並んでおります(笑)


あ、そうそう。イヤフォンを変えたんですよ。純正のも悪くないんでしょうけども、変えたらビックリ!全然音が違う。2000円ほどのやつ(
価格.com)ですが、そりゃもう艶っぽいしクリアだしどのあたりで鳴ってるかくっきりだしえらい違いでした。もっと高いのだとさらに違うでしょうなぁ。でも、これで十分嬉しい違いでした。iPodで純正イヤフォンの方も、良さそうなのに変えてみるといいかも。

 
posted by Takeshi at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ブツ欲(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

