2009年11月23日

久しぶりキャンプin 千葉

11/21、絶好のキャンプシーズンだというのに、なんだかんだで2ヶ月ぶりになったキャンプに行ってきました。

R0012836.jpg
 
今回は初めてのこちらです。千葉では有名なほうのキャンプ場になるかと思いますが、いつも目の前を素通りで「聖なる森」に行ってて気になってました。
場内はこんな感じ。

R0012849.jpgR0012853.jpg
R0012847.jpgR0012848.jpg
 
なかなか広い敷地で区画数も多いんですが、一番おいしいきれいな芝生のスペースはバンガロー専用。植栽のきれいな明るい木立の区画はAC電源利用者用。うちみたいな電源いらないシンプル低額キャンパーは、芝生のはげた地味な区画となります。
芝生のグラウンドもありました。お子様と遊ぶにはいいですね。
R0012840.jpgR0012856.jpg

まぁ、うちの場合はグラウンドがあろうと基本はこれ。↓
R0012877.jpg


晩ご飯は、少ない油で揚げる方法(らしい)の天ぷらとカレー鍋。熱々うまうまです。あったかいものがおいしいのはいいことだ。

IMGP4845.jpgIMGP4848.jpg
 
これは
あんのういもってさつまいもの種類。暖房代わりにつけておいたプチ炭火の上に長い事置いて転がしてたら、とろとろの天然スゥイートポテトになった。
IMGP4852.jpg

明けて翌日は、朝から小雨模様。まぁ、土曜は快適な晴天だったから良しとします。微妙に濡れたままそそくさと撤収。きっちり1時間で帰宅できちゃいました。アクアライン最強(笑)。

年内の泊まりキャンプは今回がラストでしょうかねぇ。微妙かなぁ。
まぁ、天気の良さそうな週末に、さくっと日帰りでもいいさ、また外に行こう。

以下、iPhoneのカメラで撮ったままor iPhone上で加工した写真を縮小したものです。
23-17-34-23.jpg23-17-33-13.jpg
23-17-33-33.jpg23-17-34-03.jpg
 
 
 

※おっとっと。今回のキャンプ場について。
・・・悪くないとは思うんです。ダメってわけじゃないんです。でも、なんかウチのキャンプのイメージにはなじまないんです。別にもう行かなくていいかな、と。
ずっと素通りしてたのが納得できた感じです。偉そうですみません(笑)


posted by Takeshi at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美しいー。

城北公園なう。

??.jpg
posted by Takeshi at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

食った、食った。

??.jpgキャンプの夜は早い。すでにカレー鍋完食(笑)
posted by Takeshi at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

Whoopee's Days 09!

R0012814.jpg

今年も、誕生日で区切って年に1冊作っている写真集が仕上がりました。毎回、写真選びには苦労するわー。毎回、誕生日から1ヶ月以上かからないと終わらない。

R0012811.jpg 当事者はあきれてます(笑)
 
毎年言ってますけど、製本するとまた味わい深いものです。写真がウマいヘタなんて関係なし、自己満足と愛と気合いです。ぜひぜひ、トライしてみることをおすすめします。

R0012818.jpgR0012819.jpg
R0012822.jpg
 
 
 
 

おかげさまで9冊たまりました。10冊目に向けてまたレンズを向ける日々です。

 ↓こちらは、さっそく来年のアルバム候補かな。
 

R0012719.jpg
 
 
※僕の作っているのはMybookというところのです。専用ソフトをダウンロードして写真をはめるだけ/Photoshopの専用プラグインをダウンロードしてやりたいように...と、作り方も選べますよ。
 
 

 


posted by Takeshi at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

イモ難民の日

「近所の公園で焼きイモの配給があるから来い」
と、いつも(だけど久しぶり)のロースんちに呼び出しをくらって公園へ。
しかし、区の主催らしきそのイベントは思いのほか人気だったらしく、着いたときには焼きイモなくなってました。ちぇっ。

R0012789.jpg

それでもベンチでコンビニおにぎりとかお菓子でお昼。すごしやすい秋晴れの日。半年会わぬ間にムスコくんもめきめきと成長。ロース直伝の匂いかぎもマスターしとった(笑)

R0012791.jpg

R0012790.jpg R0012797.jpg
 
R0012787.jpg 15-18-30-16.jpg
   

ほどほどで公園を後にして、ロース家でさらにお茶で一休み。久しぶりにロースやムスコくんに遊んでもらって(僕が)、楽しいひとときでありました。

R0012803.jpg
 
 
Photo bubblesも1枚アップしました。 
  
 
posted by Takeshi at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

