2010年03月26日

すごく生きている

 

死ぬのが怖いから飼わないなんて、言わないで欲しい。



おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向きあおうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。



だけど…死ぬのが怖いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。すべての犬は、永遠じゃない。
いつかはいなくなる。でもそれまでは、すごく生きている。


   すごく生きているよ。



たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。



飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えてほしい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。
どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた
素朴であって高尚な楽しみでありますよと。


※出展『コピー年鑑2004』 日本ペットフード広告 copy:児島令子 
 
 

R0013126.jpg


うちの小僧もすごく生きてきた。今もすごく生きてます。ほとんど寝てるけど(笑)
 
 
posted by Takeshi at 13:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

お気楽デイキャンプ(?)

「デイキャンプ」の定義がわかりませんが、気分が大事なので、デイキャンプということにしておこう。土曜日、なんともいい天気のもと、秋が瀬公園で久しぶりの外ご飯です。

R0013168.jpg

メインは買ってきたベーグルや「ランチパック」のホットサンド。プラス、スモークに野菜のロースト。
ご一緒したのは、毎度のロースんち。毎度の遅刻だが、これまでと変わらずなのがホッとしたりもするもんだね(笑)

R0013161.jpg
 
R0013167.jpg
 
R0013160.jpg
 
twitterでつぶやいてたおかげ?で、ご無沙汰していた友人もひょっこり来てくれたし、小僧はほぼ寝てるだけでしたが気持ち良さそうだったし、やっぱり外でのんびり過ごせるのはいいものだなぁと思い直した、良い日でありました。
 
 

R0013151.jpg
 

posted by Takeshi at 17:37| Comment(7) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

シニア宣言

0360938.jpg
 ↑3月のiPhone壁紙。いちごにロックオン
 
 
タイトル通り「シニア宣言」です。飼い主もですけど(汗)、ウーピィです。
シニア宣言というより、要介護宣言かな。

もうウーピィは、ほとんど立てなくなりました。



 


・・・・・・・続きを読む
posted by Takeshi at 17:43| Comment(25) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

