2010年09月29日

たくさんの気持ち


R0013724.jpg


たくさんの花や品物が、各地から、色々な方々から、届いています。
帰宅しても、冷蔵庫のモーターの音くらいしか聞こえなくなった家に、清々しく華やかな場所が出来ています。ありがとうございます。
 
昨日はヤマトとゆうパックが同時にやってきて玄関で花が山積み。美佐子(奥さん)がまだ帰宅してなかったので、1Fのさっこさん@総スカ家に来てもらって飾り付けました。

 
 

1000000545.jpg1000000544.jpg1000000543.jpg1000000553.jpg
1000000547.jpg1000000546.jpg1000000549.jpg1000000548.jpg
1000000554.jpg1000000551.jpg1000000557.jpg1000000555.jpg

 
 
今は、いただいたお香を焚きながらこれらの花を眺めて、静かに気持ちを整理しています。
最初の写真に見えます通り、ウーピィの火葬はすでに終えています。もともと小さいヤツですが、さらに小さくなってしまいました。
「その日」と「その後」のことは、また近いうちにお伝えさせていただこうかと思っています。


※twitterやメールにもたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございます。すでにtwitter/メールにはすべてお返事させていただいたつもりですが、漏れがありましたら、ご容赦ください。

※ご覧いただいている皆様
「私は花を送ってない」「会ったことも、コメントしたこともないし。」などとは、どうか、お思いにならないでください。ウーピィのことを思っていただけるだけで、もう充分に、等しく、嬉しくてありがたいのです。

 
posted by Takeshi at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ご報告

きれいな青空の日。今日は、ウーピィの10才の誕生日です。

でも。
昨日、ウーピィは眠りにつきました。9月26日に生まれ、10年後の25日。
きっちり10年でした。

まずは取り急ぎ、ご報告させていただきます。
 

R0013665bw.jpg


 

ウーピィに「ありがとう」を。

そして、ウーピィから、皆さんへ。「ありがとう」を。


R0013656bw.jpg

 
 
 


posted by Takeshi at 10:24| Comment(48) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

謎の森で外ごはん

前から気になってて、情報が少なくて二の足を踏んでた森がありまして。公式サイトは無いので基本情報はこちらなど。
3連休最終日、デイキャンプで行ってきました。単独で行くの怖いから(え?)、いつものロース家も一緒です。

ここ、アリですね。少なくともデイキャンプには絶好です。ただし、設備は古いし全体に地味かも(笑)。水はけも不安。雨上がりなんかだとちょっとヤバいかな。

R0013561.jpg
 
前日からの泊まり数組が帰ってしまうと静かな森を独占でした。滞在中はずっと曇りで涼しかった。晴れたら木漏れ日がさぞキレイだろうと思われます。
 
R0013560.jpg
 
R0013563.jpg R0013574.jpg R0013573.jpg
 
R0013593.jpg
タンドリーチキン、ハーブチキン、バーニャカウダソースで野菜などなど。
 

久しぶりにウーピィと外でのんびり過ごせて良かったです。気持ちのいい空間でおいしい空気とゆったり楽しい時間が、ウーピィにもプラスになっていればいいのだけど。

R0013557.jpg
 

posted by Takeshi at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

twilogのお知らせ

そんなこんなで(どんな?)blogにアップするほどの話もめっきり少ない今日この頃という背景もありまして、twitterのほうでちびちびつぶやいたりしてる様子が、こちらに自動的にアップされるようにしました。


twilog
 ※当blogの右のほうからもリンクしておきます。

もちろん、twitterをやってない方も普通にblog風にご覧になれます。また、twiitterをしてる方々、これからしてみよっかなの方々、僕のフォロー・やっぱフォローやめたは、お気軽にご自由にどうぞ!

 
posted by Takeshi at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

まだ暑いね+グッズ紹介

 
200909.jpg
お約束?今月のiPhone壁紙。去年の今頃の写真。
 

1000000461.jpg

相変わらず暑いけれども、日光浴は大事ですよね。 
表も裏もこんがりと(笑)

1000000458.jpg 1000000463.jpg
 
 
基本は当然寝るのみ。エアコン効きすぎかなとも思うぐらいの室温です。
R0013535.jpg R0013515.jpg


肝臓のほうは、まぁまぁ、という感じのようです。
確実に進行していて、以前はボコっとかたまりとしてあったものが、境があいまいな、ゆるゆると拡散・浸透するような感じで肝臓内部に広がりつつあるとのこと。
しょうがないこととした上で幸いなのは、肝臓のスペースを超えて肥大化し、腸や胆管、太い血管などを押しつぶすようなタイプの腫瘍ではないので、そうした二次的な障害の痛みは起こらないだろうということです。
 
 
 

ということで、相変わらず寝っぱなしでイベントも無いので、今日はちょっとだけ介護グッズ的な紹介など。お役に立たないことを望みますが、もしもの時の参考になりますれば。

「ピタシート」 こちらなど→リンク
水頭症の悪化で、3cmくらいのフチがあるトイレの出入りでつまずいたりしはじめた頃に購入。ポイントはひとまわり大きい塩ビのシートに貼付けて使うこと。床に貼っちゃうと移動出来ないけども、そうすれば突然のトイレの気配にもささっと移動できます。

「タフィー」 こちらなど→リンク
何しろ寝床が体温でホカホカしてきても自力でまともに移動出来ないので、夏場の暑さ対策に、どうしても通気性が良く、かつ、床ずれの心配が無さそうなマットが必要で購入。さらに、トイレにも移動出来なくなってくると、シッコしちゃっても最低限しか濡れない衛生面も必要でして。
このマットはかなり有効ですぞ。シッコは溜めないし波形で圧迫もない。でも、そこそこ密な生地が張ってあるので、蒸れる感じはまだ多少あるようです。そんなこともあり、このマットの下にはこのような工作を(笑)
 
R0013523.jpg
 
うーん、イマイチわかりづらい写真。要は高床式です。100均ショップで買ったBBQ用の網を2枚つないでゆるいV字にしたものを、ケージの横棒から吊るしています。下にはトイレシーツ。V字に角度をつけているのは、変な姿勢で横倒しになったまま身動き出来なかったり、あるいは完全に裏返ってしまったときに嘔吐や鼻水などで窒息したりしないようにです。24時間見てあげられないので、色々考えねばならないのです...。
床から8cmほどの高さかな。この状態に、首を振る機能がついたサーキュレーターを床面めがけて送風するようにしています。お腹の下はすーっと風が流れているので蒸れないよ、ってイメージね。


そしてマットを最近もう一つ購入。
「ブレスエア」 こちらなど→リンク
上の写真は昼間の留守番用で、夜はリビングにキャンプ用マット+寝袋で一緒に寝てるのですが、タフィー1枚のみでは洗ってる間マットが使えないのでもう一つということに。今のこの暑さだとベランダに2時間も出しておけば乾きますけど、これから涼しくなるとそうもいかないですしね。このマットの拡大写真はこちら。
1000000455.jpg
これのほうがスカスカ感が上ですね。薄手のカバーをかけて使ってます。本来人間の介護用だし、なかなか良いです。お値段もね(汗)。
 

以上、ウーピィの知られざる生活を突撃スクープ!でした(笑)

 
 
posted by Takeshi at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

