2010年12月28日

HUKU(フク)

 
huku04.jpg
 
huku02.jpg
 

NY在住のフクがなくなったそうです。ウーピィがなくなったときにいただいたコメントでがんだと聞いていましたが、よくがんばったね。また昔からの仲間がなくなり寂しいです。
調べてみると、2002/2005の2回、海を渡りヌシと共に来日してました。我が家にも来てくれたし、ここぞとばかりにあちこち遊びに行きました。
くしゃくしゃしてて、温厚で、なんともオーラのあるキュートなフレンチでした。安らかに。

huku00.jpg huku03.jpg huku01.jpg
 
posted by Takeshi at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

寒さに負けず

寒い寒い言ってても暖かくならんので自転車だ。
でもあれです。さすが有酸素運動の優等生、自転車。ちょっと走れば寒さは感じなくなってきます。むしろ暑くなるので、やっぱ汗をしっかり吸収して速乾なインナーが必須。
 
23日の祭日は代々木公園。新しい首都高速を地下に作るために長いことさんざんデコボコにしていた山手通りが、今やすっきりときれいな道路になり、自転車用のルートもかなり確保されています。我が家からは山手通りで渋谷方面に一直線なので快適です。
公園では英ブルのゴイくんと取っ組み合いでワシワシ遊んだ。嬉しかった。
帰りはわざとらしく新宿の高層ビル群のあたりを通る。すげー、自転車で来ちゃったよーとお約束の感動(笑)。
 
R0013974.jpg
 
1000000116.jpgR0013978.jpg
 
土曜は北区王子の王子神社から荒川サイクリングロード。日曜は光が丘公園。
自転車で神社を巡るというのは妄想としてあったのですが、本格的第一弾として王子神社へ行ってきました。かつて仏ブル界の王子と(ごく一部で)言われていたウーピィにちなんでのチョイスです。お参りのあとはやや向かい風な荒川を快走(?)。気持よかったなぁ。

2225256-R0013982.jpg2225257-R0013983.jpg2225208-photo1.jpg
2225261-R0013994.jpg2225259-R0013987.jpg
 
2225260-R0013991.jpg
 
 

 
そうそう、王子神社は「東京十社」の一つとなっています。
そうです。自転車で東京十社めぐりをするのだ。ウーピィと暮らせたことの感謝とこれからもお守りくださいの気持ちでめぐるのです。
東京十社めぐり用の「御朱印帳(ごしゅいんちょう)」を王子神社で入手&初ご朱印をいただきました。クリスマスの日に(笑)。

1000000130.jpg1000000131.jpg
 
 

posted by Takeshi at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

蔵出し-3

 
DSCF2147xms.jpg
 

Whoopee wishes you a Merry Christmas.



 
posted by Takeshi at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵出し写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

上野へ皇居へ

この週末は、土曜日が上野方面。
御徒町の自転車屋さんをチェックして、やっぱネットのほうが安いな、と(笑)。その後上野の公園をぶらり、不忍池でおでん食ったぞ。
しかし、アレです。車だと何とも思わない程度の坂が、自転車だとモロにキツくてですね。坂のないルートを早く見つけたいと思います。自分の足も鍛えようと多少は思いますけど(笑)。

R0013952.jpg1000000104.jpgphoto1.jpg
 
2209691-R0013950.JPG
 
 
 

日曜は、一度は自転車で行ってみたかった皇居周辺へ。日曜だと車も少なく周辺のオフィスビル街も静まりかえり、なんとも爽快なエリアとなってます。週末や長い休み期間のこのあたりは、パワースポットと言ってもいいんじゃないですかね。

2209309-R0013957.JPG
 
R0013965.jpg2209312-R0013963.JPGphoto21219.jpg
帰りは違う道を適当に走ってみた。川沿いで行き止まり(笑)。それもまたよろし。
 
1000000109.JPG
 

こちらは皇居あたりの動画。

shotmap.jpg
この画像はiPhoneのアプリで計測した走行データをMacで見てる画面です。面白いねー。途中で撮った写真もアップできるし、もちろん標高や速度を調べることもできます。無料。すごい時代になりましたよ。
 

 
posted by Takeshi at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

蔵出し-2

蔵出し写真、その2。
 

IMGP3708.jpg
 
2年前の今頃。城北公園。8才3ヶ月。枯葉に埋まりながらシャカシャカ進むウーピィを見るのが大好きだったなぁ。ウーピィも楽しそうに見えたけど、どうだったやら(笑)。

 
posted by Takeshi at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 蔵出し写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ちゃりちゃり

R0013911.jpg


土曜にちゃり。日曜もちゃり。ちゃりちゃり。

日がある限りはそんなに寒くないこの頃の週末の気候は、大変良いですね。
土曜は浮間公園から荒川のサイクリングロードへ。いやー、川沿いのサイクリングロードっていいわぁ。今回はものは試し的に数キロ走っただけですが、素敵な開放感ですね。本格的なバイクにピチピチなお兄さんたちを横目に見ながら、トロトロ走りました。川向こうには埼玉県は川口市の高層ビル群がマンハッタンみたい(?)。
日曜は赤塚公園からたまたま見つけた謎の水車公園をチェックして一回り。思いがけず急な坂に数回出くわしてけっこうヘロヘロです。えぇ、ママチャリのオバチャンたちにぶち抜かれたりしましたし(笑)。
 
R0013929.jpg


これで3回自転車で出掛けましたが、今のところ毎回20キロほど。ウーピィとよく一緒に行った公園から巡っています。無理せずレッツ有酸素運動で、少しづつ距離も伸ばしたいですね。
それなりにお股のあたりが痛いのが現在の研究課題。みさこは全然痛くないらしい。姿勢かサドルの位置か、うーん。
 
R0013921.jpgR0013919.jpg
R0013944.jpgR0013935.jpg
R0013930.jpgR0013925.jpg
1000000079.jpg1000000082.jpg


R0013932.jpg
↑チェーンにすそが当たらないようにするバンドとして、D環をはずしたウーピィの首輪を巻いてます。これでウーピィも一緒さ。
 

bwR0013937.jpg
足元にウーピィがいるような気がする写真。
 

posted by Takeshi at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

風になりたい?

この週末の関東は、そこそこ暖かく風もなく、いい天気でしたね。ウーピィのホームグラウンドのひとつ、城北公園はイチョウで黄色のじゅうたんになってました。
 
R0013890.jpg
 
赤い自転車がキレイですね。小僧のベロのようです。
 

R0013891.jpg
 
黒い自転車もシックでキレイですね。小僧の配色のようです。チラリと白や赤も入ってて。
 
R0013897.jpg
 
赤黒2台並ぶとまた素敵じゃありませんか。
こんな自転車に乗って、色んな所へ風のように行ってみたいものです。

と、思ったので、風になってみました。かなり微風です(笑)。
「あなーたに会えた幸せ、感じて〜...」ですよ。「千の風になって...」ウーピィと走りますよ。
そして、「The Answer is blowing in the wind.」を探しますよ。

先の日記で書いたウーピィが来た日に整ったものとは、この2台の自転車です。前からそこはかとなく興味はあったのですが、週末しか乗れないし、となると週末はウーピィと過ごすのだから自転車に乗らないし、ということで封印していました。
土曜に納車、日曜にワクワクドキドキの初ポタリング(自転車でブラブラすること)。まずは神社でお祈りしてから、石神井川に沿って北上、いつもの城北公園を経て、もう一つのホームグラウンド光が丘公園に行ってきました。

R0013901.jpg

全部でちょうど20キロの行程。案外走れちゃうものですね。根っからの文化系の人でも一応大丈夫みたいです(笑)。次はどこ行こうかなぁ。荒川のサイクリングロードとか、都心のカフェとかラーメン屋とか神社巡りとか。友人の皆様の所にも乗り込むぞー。
 

ちなみに保管は室内。イメージよりもでかくてビビリましたが、現状こんな感じで幅をきかせております。

R0013882.jpg
 
 

posted by Takeshi at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

宙くん

宙くん

愛情いっぱいの大家族の中で楽しく幸せに過ごせたことだろう。
まだ早い、それが何より残念ですが、静かに行けたらしい。
良くやった。宙くんも飼い主さんも。
心からご冥福をお祈りします。
 

 
posted by Takeshi at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

蔵出し-1

今日から新しいカテゴリー「蔵出し写真」を始めることにしました。
第一回はこちら。
 
 

125-2506_IMG.jpg

2002年の今頃。2才2ヶ月。光が丘公園にて。
ある意味レアな、ベロが出ていない写真です(笑)。
もみじの赤もいいけれど、イチョウの黄色がよく似合ってました。
黒、白、黄色に少し赤。
 

そして今日はウーピィが家に来た記念日です。10年前、横浜にあったブリーダーさんの所へ行って、車で連れて帰りました。ワクワク嬉しいのと大丈夫なのかイチマツの不安と。思えば遠くへ来たもんだなぁ。
そしてそして、この記念すべき日に、某所から「整いました」と連絡がありました。週末に予定を組みました。
うーん、また別のワクワクと不安が始まりますよ。ふっふ。
(あ、犬を飼うのではありません。念のため)
 


posted by Takeshi at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 蔵出し写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

