2011年05月27日

こんなとこにもウーピィが。

「ウーピィ見つけた!」
と、ブル仲間の某姉さんからtwitterにメッセージをいただきまして。
なんのことだろうとメッセージのURLをクリックしてみたら。

いました(笑)。
いたので連れてきました。アイロンでプリントできる、刺繍のワッペンです。

R0014401.jpg
 
R0014405.jpg

R0014855.jpg
台紙の真ん中にもプチ小僧。
 
これ、ウーピィですよね?違う...か?
つまり、事前にメーカーからお知らせとか無かったので、教えてもらえなかったら知らずにいたのです。ありがとう!某姉さん。

元になってる画像は、おそらく当blogからじゃないかと思いますが、見つからないんですよねー。どなたかのサイトにアップされた画像だろうか。お時間のある方、元画像捜索にぜひご協力を(笑)。

IMGP8324.jpg R0010523.jpg
うーん。近いけど違うね。
 
販売しているサイトはこちらです。リアルドくんというのはシリーズの名前みたいですね。またもやウーピィが仏ブル代表でごめんなさいよ(笑)。
それにしても、ぱっと見てウーピィだとわかるというのは、今でもこうして誰かの目に触れているのは、幸せなことです。せっかくだから売れてるといいのだけどなぁ。
 
R0014890.jpg
やぁ、ウーピィ。
 
 
 

※NEWS!!※
奇遇ですがワッペンつながりで(笑)。
ブル友yonecoさんの大人気手作りショップmasishuで、アイロンプリントの刺繍ワッペンが近々発表されるらしいです!(2011/05/27現在)こちらは、ひとつひとつ手刺繍の、価値ある逸品になるはず。ワクワクしましょう。

 

posted by Takeshi at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

もう暑いね

自転車散歩もいきなり暑さとの戦いに突入。まじ、早めの水分補給と日陰で甘いものを頑張ろうと思います(笑)。
土曜は、神楽坂で見つけた赤城神社のモダンっぷりと脱力狛犬。墓参りで行った麻布、十番稲荷神社のかえるさま。初めて行った浜離宮の、整備の行き届いた和風な開放感。

R0014862.jpg
 
R0014860.jpgR0014875.jpg
 
R0014870.jpgR0014867.jpg
 
今日は一人で荒川沿いの彩湖(道満)へ試しに行ってみた。よくデイキャンプで行く公園。距離的には問題ないのだが、どうも上り下りが激しいルートになってしまうー。要ルート研究だ(笑)。

R0014877.jpg
 
R0014882.jpgR0014881.jpg
 
 
posted by Takeshi at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

2011初キャンプ in 甲府

今年のキャンプはじめは、大震災があり遅くなりました。まだいくばくかの後ろめたさも無いでは無いけど、山梨のキャンプ場に単独で行ってきました。

ここは2回目。前回は6年前の5月でした。その時も新緑がきれいでとても居心地が良かった。今回も天気に恵まれて、気持ちいいキャンプになりました。

当日は予約が4組。もったいない。いや、空いてるほうが嬉しいんですけどね、いやしかしもったいない。キャンプ場は、道路をはさんで第一と後から出来た第二があるのですが、第一は我が家が独占。前回チェックしておいた良さそうな区画を、広ーく使わせてもらいました。
山の斜面に作られた場内は、たくさんの木々がのびのびと生えていて、沢も流れ、地形を活かしたバリエーション豊富な区画が散在しています。第二のほうは、第一に比べると区画が広くて開放的で、きっちり四角い感じ。どちらも捨てがたい。
以下、場内の写真など。

R0014775.jpg
 
R0014793.jpgR0014795.jpg
R0014842.jpgIMGP5200.jpgR0014779.jpg

IMGP5196.jpgR0014790.jpg
 
うぴぬいも一緒です。
IMGP5204.jpgR0014817.jpg
 
夜の部。今回はパエリアと、キャベツとひき肉のスープ。日が落ちたら想像してたより寒かった。食事の支度が出来たのに写真撮りに行ってまして、帰ってこねぇから冷めたと怒られました(笑)。

IMGP5223.jpgIMGP5225.jpg

IMGP5232.jpg
 
ご飯ができるときに撮ってたのは、ずばり夜景。
このキャンプ場からは甲府盆地の夜景が見られるのです。なかなか写真ではそのダイナミックな感じが表現出来ないー。

昼間はこの通り、でっかい青空と街並みを鑑賞。
R0014846.jpg
 
夕方になるとだんだん赤みが増してきて...やがて闇の手前の濃紺な帳から...
R0014818.jpg
 
R0014822.jpg
 
夜景。

R0014832.jpg
 

何もない山のキャンプ場なんですけどね。こんなに豊かなところなんですよね。
リピーターが多いのも納得の素敵キャンプ場です。
 
 

 ※iPhoneで撮ったオマケ動画はこちら
 
posted by Takeshi at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

結願

5月4日、この日の自転車散歩ルートはこちら。

0506m.jpg
 
反時計回りで行くつもりが、勘違いして時計回りに回るというヤレヤレがありましたが、別に問題は無いっ。
亀戸天神(藤がきれいかと期待したのですが、すでに散り始めてました。)にて、前に行ったとき拝みそびれた「おいぬさま」を見てから、荒川へ。絶好の自転車日和の日でしたね。
 
R0014693.jpgR0014698.jpg
 
R0014702.jpg
R0014709.jpgR0014706.jpg
 
荒川サイクリングロードをロードバイクの皆さんの邪魔にならないように走りつつ(笑)、木場公園を抜けてこの日の目標、富岡八幡宮に到着。とても賑わっている立派な神社でした。御朱印もいただきます。

R0014721.jpg
 
R0014725.jpg

帰り道の橋の上で、いかにも観光客風に写真撮ったりもしてぼちぼち帰ります。

R0014724.jpg
 
 
さて、今回の富岡八幡宮をもって、東京十社をすべて巡りました。
ウーピィがなくなって、自転車を始めてみようと思ったときに真っ先に考えていたことは、ウーピィの鎮魂と、これからもウーピィの思い出と一緒に幸せに暮らせますように、神社を巡って祈ろうということでした。
一緒に暮らした東京で十年、十社、ちょうどいいや、ってね。

これまで神社やお寺って特別な興味もなかったし、今でも宗教的に深くのめり込むような姿勢では無いのですけども、日本人の血なのか、そういう年になってきたのか、祈りたくなるようなことが近頃多いせいか、いいものだなと思うようになりました。
これからもぼちぼち行ってみようと思っています。


全十社のご朱印と、地蔵と呼ばれた犬(笑)。
R0014727.jpg

R0011904.jpg
 
 


posted by Takeshi at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

品川、目黒

昨日はヘタレにわか自転車中年にとって、最長距離となる約46キロ。ついにマラソン超えたね。まぁ、46キロ走りっぱなしなわけでもないのですけど(笑)。距離的にきついというより、昨日は風が強くて思うように進まないのがネックでした。

メインの目的地は品川区の品川神社。東京十社の一つです。
これで九つ目。我が家からだと十社の中で一番遠い神社でして、十社巡りを思い立った当初は「途中まで車に積んでいってゴニョゴニョ...」とか思ってたんですよねー(汗)。
都内のレベルでは山と言えなくもない急な階段を上がったところにあります。さらには富士塚もあり、おそらく昔は東京湾越しにほんとの富士山も見える絶景ポイントだったのでは。本殿も厳かな風格です。ご朱印もいただきました。
 
R0014630.jpg
 
R0014639.jpg
 
R0014682.jpg

 
また、境内にはお稲荷さんもあるのですが、こちらのオーラがすごい感じでした。僕が言うのもあんまり信ぴょう性無いですけどね、行ける方はぜひ感じてみていただきたいな。
 
R0014641.jpg
 
 
 

品川までは市ヶ谷ー六本木ー青山ー広尾...と下ってきたので、帰りは別ルート、大崎ー目黒ー代官山ー新宿...と北上しました。
立ち寄りは目黒不動とその周辺に見かけたお寺など。
R0014684.jpgR0014672.jpgR0014658.jpg
 
そして、ウーピィと一緒にブル仲間とよく会っていた代官山エリアの西郷山公園。暗くなるまで遊んだね。
R0014678.jpg
 
 
最後に今回の素敵な狛犬と強烈キャラの画像をどうぞ(笑)。
まず狛犬。品川神社、目黒のチベット仏教?2体、目黒不動2体。
 
R0014638.jpg
R0014659.jpgR0014661.jpg
R0014667.jpgR0014669.jpg
 
 
品川パンダ(品川神社にあった子どもが乗るやつ、photo by みさこ)水かけカッパ(品川神社の手水舎)、大崎あたりの恐竜、同じく大崎の変なおじさん。
 
213304.jpg

R0014636.jpg
 
R0014651.jpgR0014654.jpg
 
 
 
posted by Takeshi at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

