2011年09月27日

25日と26日

9月25日は、ウーピィがなくなって1年の日。
9月26日は、ウーピィが生まれて11年の日。

25日は日曜だったので、ウーピィと一緒に何百回と行った城北公園・光が丘公園を、自転車で一回りしてきました。公園のどこを見てもウーピィがいるように見えるのは、哀しくもあり、また、思い出の濃い場所にいつでも来ることができる幸せだとも思えます。

R0015300.jpg

今でも毎日ウーピィのことを思っているし、ふとしたきっかけで哀しい気持ちになることはまだあります。それでも1年経つことで、当時ほどの哀しみに翻弄される感じは無くなってきました。よく言われるように、時の流れが癒してくれる・解決してくれるというのはあるのでしょう。時が過ぎてから振り返れば、ですが。

1年&誕生日にあたり、お花やお線香、メールやtwitterでのメッセージなど、たくさんお気遣いいただいています。ありがとうございます。そして、今でもこのblogを見てくださっている皆様にも、等しく感謝しています。ありがとうございます。

R0015282.jpg
masishu のyonecoさんからウーピィ・アート!ありがとう。blue dog は幸せを呼ぶと言われてるんだよね。
先日キャンプでご一緒したsyocoさんからはウーピィ・スタンプのカード!ほわっと温かくて可愛いです。すごい。
R0015285.jpg


 
 
R0015305.jpg
近頃のウーピィの壇はこんな感じです。実際にはこの上下左右、はたまた家中に、これまで同様ウーピィの写真や面影がたくさんあります。そうそう、この棚の左端のほうのキズは、小僧がパピーの頃にかじりやがった痕です(笑)。組立式の棚なので、腰の高さにあるうぴ壇の位置に持ってきました。
 ※ウーピィの記念でもう一つお披露目しそびれているものがあります。それについては、近いうちにまた。


とにもかくにも1年過ぎました。区切りでもあるけど、何も区切ってない気もします。これからもウーピィとの思い出を大切に生きていくことに変わりはないのだから。
変わったのは、目の前にいたはずの宝物が僕の胸の中の宝物になったことを、実感できるようになってきた。そういうことでしょうか。


0607w.jpg
 
IMGP8360.jpg

 
 
posted by Takeshi at 15:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

西湖でキャンプ!

そろそろうずうずキャンプ行きたいと思ってたところ、ちょうどタイミングぴったりでキャンプ計画に乗っからせていただきました。9/17-18、場所は富士五湖の西湖の湖畔のキャンプ場。さすがに連休で、さらにいつもならテントを張れるところまで湖が増水しているとのことで、だいぶすし詰め状態の混雑。それでも本来マイナーなキャンプ場で、リピーターがほとんどなのでしょう、マナーも良くてストレスは感じませんでした。

天気予報を見ると、曇りがちでたまに雨に降られる感じと思ったら、初日はほとんど雨。ざばざば降っては止んで蒸し蒸し。またざばざば降ったら止んで蒸し蒸しのリフレインが止まらない。夜、食事を終える頃には本降りすぎて、連結してたタープに雨が溜まって倒壊しそうになってきてしまい、お楽しみの食後のまったり時間を割愛するほどでした。
でも、翌朝は快晴。雨に洗われた大気はクリアで、あー、キャンプってやっぱりいいなぁと思えるひとときとなりました。
 
IMG_2619.jpg
  
R0015193.jpgR0015263.jpg
 

ご一緒したのはブル仲間の3家族。ジープ家グラン家福家(日曜のみ)です。去年の12月にもご一緒したメンバーになりました。お陰様で楽しかったなー。ありがとう。ブルも飼い主もみんなキャラが違ってオモシロいです(笑)。仕事の都合で日曜は早々にうちだけお先に撤収となったのが残念でした。

ジープ。天然ノリノリブル。
R0015174.jpgIMGP5275.jpg
IMGP5277.jpg
 
グラン。ハンサムクリーム!
R0015240.jpgR0015188.jpg
IMGP5271.jpg
 
福ちゃん。魔性の子悪魔ブル。
R0015257.jpg
R0015262.jpgR0015255.jpg
 
もちろんウーピィも居ますよ。
IMGP5266.jpg
IMGP5280.jpgR0015246.jpg
R0015249.jpg
グランは不思議とうぴぬいを見るたびに食いついてました(笑)。
R0015253.jpg
 
晩ご飯写真。うまいこと3家族が和洋中。少しづつ分けていただきます。全部うんまいっ。
IMGP5260.jpgIMGP5263.jpg
IMGP5262.jpg
 
ご飯番外編。肉まんガン見のうぴぬい。僕の朝ごはん(前夜の残りの豚汁に混ぜご飯を入れたおじや)とジープのお手製ご飯の検証。
R0015260.jpgR0015250.jpg
 
最後に、日曜、日の出の頃合いの写真など。湖畔でのキャンプは初めてでしたが、これまたいいものですね。同じ水辺でも沢のせせらぎや海の波音とも違う、穏やかな水の動く音。静かな水面。次はどこに行こうかな。

R0015207.jpg
R0015198.jpgIMGP5298.jpg
IMGP5290.jpgIMGP5296.jpg
R0015224.jpgR0015229.jpg
 
 
さらにオマケ写真。留守中のキャンパーさんが飾っていた人形。すごくいい!売り物なのか手作りなのか不明。
R0015216.jpg
 
 
 

 
posted by Takeshi at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

とんび

 
DSCF1395.jpg

 
 
仏ブルって、容姿・性格・体力、全ての面でいじりたくなる要素を持った犬種で、それが大きな魅力の一つだと思っていて。
煽る、転がす、ひっぱる、かぶせる、ひっぱたく(え?)、噛みつく(え?)...。
とんびは、僕の中で最上級のいじられ犬だ。


とんび。
みんなの末っ子。
永遠のいじられ役。

また会おう。ワシワシ、いじめてやるぞ。


120-2001_IMG.jpg
 
IMGP2900.jpg

 
 
 blog (リンク)
 shop (リンク)
 
posted by Takeshi at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

上野とか

まだまだ暑い。ので、自転車散歩も楽に回れる距離で。
11日は上野の公園をブラブラ〜御徒町の自転車屋さん〜巣鴨経由で帰宅。

上野恩賜公園の写真。
R0015134.jpg
 
R0015136.jpg
 
R0015153.jpgR0015147.jpg
R0015150.jpgR0015151.jpg
 
お気に入りはこちら。花園稲荷神社の手水舎(ちょうずや)を支える鬼?ここの神社はとてもいい雰囲気でした。上野公園にあるの知らなかったんですけどね。
R0015146.jpg
 
 

帰り道で見つけた「ほうろく地蔵」。言われなどはこちら
かなりご利益があるのか、「脳腫瘍平癒」「パーキンソン病快癒」など納められたほうろくがたくさんありました。
IMG_2565.jpg2011_-9_12_14_18.jpg
 
 
そして巣鴨の「すがもん」のケツ(笑)
IMG_2566.jpg
 
 
posted by Takeshi at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

新宿〜早稲田あたり

日曜日。新宿三丁目にある自転車屋をハシゴ。
Tyrell FX見ちゃいました。目の毒だわー。

自転車屋さん以外は特に予定もなかったので、アドリブで近場の神社などをまわって帰ることにしました。

雑司が谷の鬼子母神。2回目。前回は震災の直後だったな。
2011_-9_-5_16_33.jpg2011_-9_-5_16_34.jpg
 
早稲田の穴八幡宮。こちらも2回目。前回はイベント当日で屋台が出てすごかった。今回は静かでゆっくり色々見ることが出来ました。
2011_-9_-5_16_34-3.jpg2011_-9_-5_16_34-2.jpg
 
2011_-9_-5_16_34-4.jpg
20110904-1.jpg
 
同じく早稲田でたまたま見つけた水稲荷神社。敷地はずいぶん広いようで、池のある公園に隣接。なんか地味なんですけど印象に残る神社。ぴょーんってなってるキツネが素敵(笑)。

2011_-9_-5_16_35.jpg
 
2011_-9_-5_16_35-1.jpg

 

あと、こんなとこも行きました。
2011_-9_-5_16_34-5.jpg
 
・・・なんすか、この写真(笑)。
戸山公園にある「箱根山」の頂上を撮った写真です。驚くなかれ、東京23区内で最も標高が高い地点らしいです。驚かんわ(笑)。

 
 
posted by Takeshi at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

