2011年11月29日

公園、神社、下町、他


だいぶ本格的に寒くなってきて、自転車散歩もウェアに悩む。どうユニクロを重ねるのか、と言うほうが正確でしょうか(笑)
11月中旬〜下旬はこんなところをブラブラです。
 
<公園など>

juIMG_5346.jpg
和光樹林公園。雑木林でコンビニ弁当食べた。

秋ヶ瀬公園でシクロクロス(自転車競技)のイベント観戦。楽しそうだった。やらないけど。
akiIMG_5326.jpgakiIMG_5314.jpg

光が丘と神宮外苑のイチョウ並木。今年は黄葉遅いのかな。
hiIMG_5351.jpg
jinIMG_5388.jpg 
 
 
<鑑賞など>
 
埼玉の朝霞市にある自衛隊「りっくんランド」。生で見る本物の戦車とかデカいわー。本格的に動きませんように。狭いけどグッズコーナーもなかなかソソられます。また行くことがあれば、迷彩柄のカップ焼きそば買おう。包装が迷彩なだけで、まさか麺が迷彩柄じゃないよね。食べてる時に見つからないように、とか(笑)
riIMG_5332.jpg
riIMG_5337.jpg

東大の裏手にある弥生美術館は、あまり期待してなかった(こらっ)のにとても良かった。中原淳一も夢二も特に好きなわけではなかった(こらこらっ)のに、素晴らしかったです。これは大切な日本の文化。行ける方はぜひ。
neIMG_5273.JPG
 
 
<オブジェ篇>
 
asIMG_5384.jpg
asIMG_5378.jpgasIMG_5383.jpg
 
浅草にて、焼肉屋店頭の牛に犬トッピング、金色ウンチの後ろ姿。スカイツリーとたい焼き。
 
 
<食べ物>
 
向島にある「河原のあべ」天丼。次回は定食で塩だな。
浅草のお土産「満願堂の芋きん」出来たてサイコー。持ち帰ったら、軽く湿らせてラップしてレンジでチン。
原宿のはずれにある「黒うどん」。かつての職場の近く。うまいよー。味噌、しいたけ、玉子ね。

fdIMG_5380.JPG
fdIMG_5396.jpgfdIMG_5397.JPG
 
 
<神社>

向島にあった三囲(みめぐり)神社。なんだか格別なオーラが出てるような神社でした。
財閥の三井家が信仰していたそうで、数年前に閉店した池袋三越のライオンも引っ越してきてました。

mkR0015429.jpg
 
mkR0015432.jpgmkR0015433.jpg
 
mkR0015435.jpgmkIMG_5365.jpg
最後の写真は「三囲のコンコンさん」の愛称だそうな。
”目尻のさがった温和な表情を、ここいら辺の職人言葉で「みめぐりのコンコンさんみてぇな」と言ったそうである”

 
posted by Takeshi at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

うぴPhone(笑)

えーと、そうなんです、iPhoneを3GSから4Sに替えました。
僕が黒の32GB、みさこが白の16GB。
まんまと乗せられてiPad2も買ったことについては、割愛させて頂きます(汗)。

4Sはケースをつけてポッチャリさせてしまうよりも、素のままのほうがいい感じだと思い、当面ケースは無し。でもちょっと遊びたいのと多少の保護+滑り止めに、スキンと呼ばれるシールを貼ることにしました。しかもオリジナルだぜ。


blck0011114a.jpg
 
blck0021114.jpgwht011114.jpg
 
wht021114.jpg


Web上で写真をレイアウトしてオーダーする方法です。おそらく調べればたくさんそういうサービスはあるでしょうね。
今回利用したのは「GELASKINS」。日本のGELASKINSではなくて本国のほうしかオリジナルのオーダーはできないみたいです(2011/11現在)。普通のエアメールで、2週間ちょいかかったけど届いたから良し。iPhone裏側全面と表側の上下と側面で1セット。納品書にはハートのマーク書いてありました(笑)。

そんなにお高くない割にしっかりしたシールで満足、満足!


posted by Takeshi at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

小石川、上野など。そして荒川。

10月末の自転車。

目白の激坂を下る(上りませんて)と、まじで後輪が浮いてくるりんと前倒しになりそうな急勾配っぷりに、ハンドルに固定してる買ったばかりのiPhone4sが落下。ところどころキズが入る。割れなくてラッキーと言うしかない(汗)。
 
随分広くて、研究施設だけに相当な種類の植物がある小石川植物園や、建物自体が貴重な上野の黒田記念館を見学。
todai.jpg

kuro1108.jpgkuro1.jpg
 
あと、巣鴨の裏通りのシャッターとか、護国寺の肉球(笑)。
sg1.jpg

ft1108.jpg
 

 
11月はじめの自転車。

何度かデイキャンプで利用してるお気に入りの公園の一つ、荒川沿いの秋ヶ瀬公園まで車で行き、自転車を下ろして公園から荒川を上る。目指すは荒川を走る自転車乗りには有名だという榎本牧場。公園から15キロくらいです。
河川敷に放牧された牛に出迎えられて到着。人気のジェラートを食べながら場内をブラブラ。牛舎の2階から牛を見下ろせたり、ロバやらミニブタやらもいて、なんかすごい楽しいー(笑)。
1108eno1.jpg1108eno2.jpg

1108eno3.jpg
 
動画その1:荒川の自転車専用道。のどかですよ。
 
動画その2:人生初!牛タンにべろべろ舐められる(笑)

動画その3:看板ミニブタのピグ!おとなしいのをいいことにずっとワシワシして遊びました。黒地に白線入りがたまらない親近感(笑)。
 

そして生後1週間のミニブタにノックアウトですよ。
 
1108eno4.jpg
 
 
※今回の写真、動画はすべてiPhone4Sです。トリミングとかはしてるけど、編集はほとんど無し。使えるなぁ。
 
posted by Takeshi at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

