2012年01月24日

蔵出し-07

久々に蔵出しウーピィ。

この季節のお気に入り写真より。図らずも両方共に石神井公園の茶屋。
んー、やっぱり永遠の可愛さ(バカ)。
 
 
2012DSCF2463.jpg
 
 
2012IMGP5643.jpg

 
 
 
posted by Takeshi at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 蔵出し写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

年末年始

2012年、明けましておめでとうございます。
大きな事件や訃報の多かった1年も終わり、暦の上でも気持ちの上でも、新たな日々の始まりです。良い一年になりますように。

ここのところ当blogの更新も滞っていましたが、何と申しましょうか、twitterやInstagram(iPhone用の写真投稿SNS)のほうはそれなりにこれって誰得?なあれやこれやを、ぽちぽち流している次第です。それらと重複しますが、年末年始のあれやこれや。引き続き自転車で東へ西へと犬がらみのプライベートタイムなのです。

紅葉から初冬を味わいに旧岩崎邸庭園や日比谷公園、新宿御苑。特に岩崎邸は、まー、これぞ邸宅。意匠が半端ないですね。見る価値あり。あと、期待してなかったけどすごい面白かったのが、上野の不忍池ほとりにある下町風俗資料館。明治から昭和の玉手箱です。ちゃぶ台のある四畳半に上がりこんだり、あこがれの銭湯の番台に座ったりも出来ちゃう(笑)。行った時は紙芝居の実演もしてましたし、色々イベントもあるようです。邸宅で小指立ててお紅茶も捨てがたいが、下町の呑気な暮らしも捨てがたいですな。

2011_12_-4_20_53.jpg2011_12_20_12_-6.jpg
2011_12_20_12_-1.jpg

2011_12_-4_20_54-1.jpg

クリスマスには1Fのスカと鍋食べたり、会いたいと思ってたタンク+凛ちゃんも来てくれました。賑やかな年末になって楽しかった!
正直、スカが年を越せないのではと思っていただけに、嬉しさもひとしおです。また、凛ちゃんの、ブル系の落ち着きのなさ(笑)の対極にあるような大人しさに感動。タンクくんは写真で見ていたように、ウーピィの面影を随所に見せてくれる可愛さで胸が熱くなる思いでした。
2011_12_27_11_54.jpg
tnkrn.jpg
 
 
あと、年末にはぶらぶらと神楽坂のほうにも行きました。もちろん自転車。一人で「ブラタケシ」です(笑)。クリームパンが評判の店のクリームパンは、納得の味とびっくりの重さ。店構えも可愛い。可愛いといえば、近くの赤城神社の狛犬も相変わらずいい味出してます(笑)。ちょうどお昼だったので入ったラーメン屋も大当たり。特にグリルしたチャーシューがべらぼうにうまかった!リピート決定です。
12-01-06-11-39-45.jpg11-12-29-12-38-10.jpg

 
年始は実家で過ごした後に、深川七福神を巡って自転車の走り初め。富岡八幡宮こそすごい人出でしたが、他はどこも小規模でそこそこの賑わいでした。七カ所を巡るのは自転車なら楽勝、歩いてもおせち料理の腹ごなしには悪くない程度の距離かと。自転車でも徒歩でも、散歩してると思いがけないものに出くわすのも楽しみです。ちなみにアレは深川めしの素でした(笑)。

12-01-05-23-37-41.jpg
 
7fk.jpg
 


さてさて、今年が皆様にも充実の1年になりますように。きっと、楽しいこと嬉しいことにたくさん出会えると信じてすごしたいと思います。
 
 
posted by Takeshi at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

