2012年10月30日

Gazer (見つめる者), 


“今でも私はバンパーニッケル(著者の飼い犬)が私を見ているのを思い出す。彼女が私の目の中に自分を見ているのを。私もまた彼女を見る。そしてその目の中に自分を見るのだ。”
  (犬から見た世界/アレクサンドラ・ホロウィッツ)
 
1030eyesjpg

 

 
posted by Takeshi at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

六童子探し

yy01.jpg

籔内佐斗司(やぶうちさとし)氏は、例の「せんとくん」で変な感じに有名になってしまったが、とても愛らしい作品を以前から世に出していて、一度美術館で見て以来密かにファンなのだ。うちのトイレ真正面には、童子の掛け軸がかかっています(笑)。

そしてなんと、杉並区の西荻窪駅周辺に藪内氏の童子が六体あると聞き、先週末自転車でぐるり回って来ました。
全体に、なんかフツーに置かれてました。近隣住民も見逃すほど地味に。なんかもったいない。いや、そのぐらい馴染んでひっそりなほうがいいのかな。

徒歩でも回れないことはないと思いますが、案外離れ離れで、自転車でくるりが最適です。どれも味のある童子でしたよ。

y011.jpgy012.jpg
 
y021.jpg
y022.jpg

y031.jpgy032.jpg

y041.jpgy042.jpg

y052.jpgy051.jpg

一番良かったのはこれかな?蓮の露を飲もうとしてます。可愛い。
y061.jpgy062.jpg
 
y063.jpg


posted by Takeshi at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

