2012年11月29日

今週のサジ写真ダイジェスト

サジがやってきてかれこれ3週間。毛も伸びて体重も増えてきました。
散歩デビューは来週末予定。

それでは最近のかーわいいSazi画像をご覧ください(笑)。

2012-11-251.jpg
 
2012-11-261.jpg
 
2012-11-231.jpg
 
2012-11-232.jpg
 
 
動画も一つ

 

posted by Takeshi at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ライオン!


ウーピィのたいして気に入ってなかったおもちゃ。サジはくわえて走り回ります。やばい。可愛いw。
ケージの中でウロウロしてる様子をご覧くださいませ。ちなみにトイレトレーニングのために僕も中に入って撮影してます(笑)。

Youtubeの動画


12112302.jpg
 
ライオンの狩りの様子はこちらです
ライオンの昼寝はこちらです
 
ごめんなさい、やっぱライオンじゃないっす(笑)。

12112301.jpg
 
 

posted by Takeshi at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

犬の名前

121301lon.jpg
 
サジが来てかれこれ2週間。まーそのハイパーなテンションにやられてます(笑)。パピーならではなのかサジのキャラなのかは、後々わかるでしょう。それでも少しは落ち着いてきたかな。

さて、犬の名前です。
「なんでもいいじゃない、思いついたやつで。」
・・・まぁ、それもアリだろうと。安易とも言えるが、つまりは飼い主の気持ちの問題。または、ありふれた名前や意味のない名前が、その犬の歴史につれてオリジナルな意味のあるものになっていくのも、素晴らしいと思うのです。「鈴木一郎・背番号51」がその最たる例。犬じゃないけど(笑)。

121303.jpg
 
そして、Sazi(サジ)ですが。
僕の場合は、語感が気に入ることがまず最初。音が犬の雰囲気に寄り添っている感じがするのがいいのと、自分の犬につけるなら、人名じゃないほうがしっくりくる気がしてます。犬だからね。
名前は響きが気に入って、かつ、なんか意味があるともっといい。もちろんまったくの自己満足として。

121305.jpg
 
ノーフォークの毛は、サラサラのフワッフワじゃなくて、ごわごわしてます。いや、手触りがサジサジしてるんです。なんだそれ(笑)。また、サジは「ウーピィとサジ、うぴサジ」って、並び称する時にもなじみがいいなって。それから、「ウ(右)ーピィ」「サ(左)ジ」なのもいい。
あとね。SajiじゃなくてSaziなのは、人間の染色体は大ざっぱにYが女でXが男なんで、W-X-Y-Z と並ぶのです。以上、まじ自己満足(笑)。
 
121202.jpg
 
そしてそして。なんでサジって名前にしたんだろうとお考えの方々がえぇぇ〜?と後から気づき始めているように、ノーフォークテリアだから。フォークじゃないから(笑)。こんなイメージで。
もしかしてすでにノーフォークでサジって名前はいるかなと思ったけど、検索してもヒットしなかったのでしめしめ、って思いました(笑)。

121304.jpg
 
そんなわけで、改めましてサジをどうぞよろしく。
 
posted by Takeshi at 15:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

Toucher(触れるもの)

「今度はどうするの?」
「次はいつ?」

ウーピィがなくなってから約25ヶ月、誰一人僕にそれを訊く人はいらっしゃらなかった。
訊かれたとして、答えは一つ、「わからない」。
もう犬を飼うのは嫌だと思ったことは無い一方で、もう飼わない選択も十分有りで。ウーピィの思い出だけで一生生きていけるし。

飼うならば、ウーピィの代わり・埋め合わせであってはならないという思いのみ。それは次の犬に対して失礼なことであり、期待するものでもないと思ってました。比べるのは当然のこととしても。
そんなこんなで暮らしながら、近頃になり、パタリと僕の気持ちの中で腑に落ちる思いがしたのです。
「あぁ、そうか。次の犬は僕とみさことウーピィの3人で育てるのだ」と。「それは素敵なことじゃないか?」と。

 
 
 
 
続きを読む
posted by Takeshi at 15:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

