2013年06月30日

また秋ヶ瀬

先週の秋ヶ瀬がとても快適だったので、この土曜日も行っちゃった。
なかなか出番のなかったタープをぴしっと張りたかったし!

0629ak3.jpg

うんうん。シンプルで美しいじゃありませんか。色合いも落ち着いててお気に入り。

0629ak1.jpg 0629ak2.jpg
 
先週よりもだいぶ暑く感じた。直射日光はだいぶやばい。しかし、木陰の下にタープを張り、そこでまったりしているぶんには至極快適。今回もコンビニで調達したおにぎりとかお菓子のみ。周りはみんな義務のように炭でBBQしてたけど、ありゃ暑いぞきっと(笑)。

それにしてもこの公園は広い。だだっ広い。暑さのこともありそれほどサジを連れ歩くことはしなかったが、いまだにどこからどうなってるのかよくわかりません。涼しくなったら探検だな。



0629ak4.jpg

0629ak5.jpg


ーーーー

おニューのハーネス紹介しときましょ。
詳しくは商品名で検索を。「ロープアンドゴー」「Rope-n-go」です。

0629rng1.jpg
 
0629rng2.jpg

とっ捕まったコソドロ犬です(笑)。あるいはドM犬です(笑)。
ロープワークだけで出来ているので、金具やプラスチックがポキッてことが無く、丈夫で軽ーい。背中の大きな結び目がストッパーになり、両脇の小さい結び目(簡単に位置が調整出来る)がスライドしてそれに当たることで、ハーネスとしての長さが決まります。今のところいい感じ。

ほんとは首輪のほうが好きだけど、どうも気管が弱いようで、かまってくれそうな人や犬に突っ込んでいくときにグエッグエッとなることがあり、ちょっと将来的に気管虚脱が怖いぞと、ハーネスに切り替えています。しばらくして体が出来てから、また首輪も試してみるかなというところ。
posted by Takeshi at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

秋ヶ瀬ではじめまして

0623chr.jpg

この週末。ついついゲットしたBEAMS+Colemanコラボのアウトドアなイスを使いたいし。

0623ab.jpg

新作モノマネ「エビの天ぷら」も見飽きたので。

Instagramで誰か一緒に秋ヶ瀬公園で遊びませんかと声をかけたところ、先日当ブログにコメントいただいたハリーくん一家が合流してくれることに(嬉)!

0623-01.jpg

ハリーくん、はじめまして。可愛い〜。5ヶ月で5kgのパピー。サジは10ヶ月で7kgの自称パピーです(笑)。
なんと、ブリーダーさんもトリミング(プラッキング)のお店も同じでした。
 
ノーフォークって、人懐っこく犬懐っこく、遊び上手な犬種なんですかね。ハリーくんもその路線ですくすく育っているようで愛らしいっ。ちなみに赤いリードがハリー・黄色いリードがサジです。

0623-03.jpg
 
0623-02.jpg
 
もう一度言いますが、黄色いリードの、かなカナさんの足元に寄り添っている・末っ子Tくんと添い寝してる・mobajiroさんとTくんの間におさまってる、ほうがサジです(笑)。

0623-04.jpg
 
0623-05.jpg
 
いやー、楽しく快適に過ごせて、いい週末になりました。基本的に平日のお休みが多いとのことですが、またご一緒出来る日が楽しみです!


0623-06.jpg
 
 


posted by Takeshi at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

サジ、キャンプ・デビュー

週末にサジ、キャンプ・デブ デビューしました。そして、僕は犬連れキャンパーとして3年ぶりに復活いたしました(笑)!

0608DSC03424.jpg
あ〜ん。

ほんとはもっと早く行きたかったけれど、天候やらサジの血便騒ぎやらで、生後10ヶ月・うちに来て7ヶ月でのデビューとなりました。でも、このくらいで良かったのかなとも思う。精神的にも肉体的にもそこそこ落ち着いてからのほうが、キャンプの刺激にも順応出来るような。
場所は、山梨県は道志のこちら。都内からだと中央道〜道志みちが普通のルートですが、中央道はすぐ渋滞するし、道志みちのウネウネでサジが車酔いするのも気になるので、東名の御殿場経由。これが多分正解ね。

標高が900m以上あるためか、場内の木々はまさに今が新緑のカラー。沢を流れる水の音がBGMの素敵キャンプ場です。ちょっとクルマやバイクの音が聞こえてきちゃうのが残念なんだけど、案外慣れる。チェックインの時にはウエルカムおやつをいただけます。10時だけどな。ゆでたまごと漬物とじゃがいもだ。いなかのおばぁちゃん家のもてなしだ(笑)。
 
0608IMG_9866.jpg
 
場内の様子はこんな風。いく筋か流れる沢に沿うように段々にサイトがあって、実に麗しい。今回利用したのはNo.12。単独で行くならいいサイト。またここでもいいな。

0608DSC03498.jpg

0608DSC03599.jpg
0608DSC03609.jpg0608DSC03611.jpg
0608DSC03618.jpg
 
0608DSC03554.jpg0608DSC03597.jpg
晩御飯はキーマカレーにサラダなど。朝はガーリックバターでジューっ。

恒例のおまたせの?サジ画像垂れ流しはここからです(笑)。
水は全然オッケー、むしろ好きらしくどんどん入っていきます。日頃シャンプーしてて顔にシャワーかけてもほとんど嫌がらないので、もしかしてと思ったら案の定でした。そのうち本格的に泳がせてみたい。
0608DSC03524.jpg0608DSC03532.jpg

0608DSC03486.jpg
0608DSC03540.jpg0608DSC03562.jpg
0608DSC03566.jpg

0608IMG_9884.jpg寝起きサジ。
0608DSC03639.jpg

おかげさまでキャンプ中のサジは、実に楽しそうでかつ、落ち着いてました。サイトの前を車や人が通っても反応せず、サイト内でマーキングすることもなく、夜はテントの端で勝手にグーグー寝てるし。すきあらば枝とか葉っぱとかパクパク食べてるのだけなんとか出来ないものか(笑)。
この調子なら、いつでもどこでもまた犬キャンパーとしてあちこちに出掛けられると確信した、キャンプデビューとなりました。

ちなみにこのキャンプ場は、3年前、ウーピィと最後のキャンプをした所です。どこでデビューでも良かったのだけど、ここからつないでいくのもいいだろうと。ここからつなげて、またウーピィも一緒に遊びに行きます。また皆さんとフィールドで逢えますように!

0608DSC03584.jpg

0608DSC03648.jpg
ゴクンゴクン。帰りは山中湖に立ち寄り、ちょっと水位を調整してから帰りました(笑)。

 
posted by Takeshi at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

