2013年06月10日

サジ、キャンプ・デビュー

週末にサジ、キャンプ・デブ デビューしました。そして、僕は犬連れキャンパーとして3年ぶりに復活いたしました(笑)!

0608DSC03424.jpg
あ〜ん。

ほんとはもっと早く行きたかったけれど、天候やらサジの血便騒ぎやらで、生後10ヶ月・うちに来て7ヶ月でのデビューとなりました。でも、このくらいで良かったのかなとも思う。精神的にも肉体的にもそこそこ落ち着いてからのほうが、キャンプの刺激にも順応出来るような。
場所は、山梨県は道志のこちら。都内からだと中央道〜道志みちが普通のルートですが、中央道はすぐ渋滞するし、道志みちのウネウネでサジが車酔いするのも気になるので、東名の御殿場経由。これが多分正解ね。

標高が900m以上あるためか、場内の木々はまさに今が新緑のカラー。沢を流れる水の音がBGMの素敵キャンプ場です。ちょっとクルマやバイクの音が聞こえてきちゃうのが残念なんだけど、案外慣れる。チェックインの時にはウエルカムおやつをいただけます。10時だけどな。ゆでたまごと漬物とじゃがいもだ。いなかのおばぁちゃん家のもてなしだ(笑)。
 
0608IMG_9866.jpg
 
場内の様子はこんな風。いく筋か流れる沢に沿うように段々にサイトがあって、実に麗しい。今回利用したのはNo.12。単独で行くならいいサイト。またここでもいいな。

0608DSC03498.jpg

0608DSC03599.jpg
0608DSC03609.jpg0608DSC03611.jpg
0608DSC03618.jpg
 
0608DSC03554.jpg0608DSC03597.jpg
晩御飯はキーマカレーにサラダなど。朝はガーリックバターでジューっ。

恒例のおまたせの?サジ画像垂れ流しはここからです(笑)。
水は全然オッケー、むしろ好きらしくどんどん入っていきます。日頃シャンプーしてて顔にシャワーかけてもほとんど嫌がらないので、もしかしてと思ったら案の定でした。そのうち本格的に泳がせてみたい。
0608DSC03524.jpg0608DSC03532.jpg

0608DSC03486.jpg
0608DSC03540.jpg0608DSC03562.jpg
0608DSC03566.jpg

0608IMG_9884.jpg寝起きサジ。
0608DSC03639.jpg

おかげさまでキャンプ中のサジは、実に楽しそうでかつ、落ち着いてました。サイトの前を車や人が通っても反応せず、サイト内でマーキングすることもなく、夜はテントの端で勝手にグーグー寝てるし。すきあらば枝とか葉っぱとかパクパク食べてるのだけなんとか出来ないものか(笑)。
この調子なら、いつでもどこでもまた犬キャンパーとしてあちこちに出掛けられると確信した、キャンプデビューとなりました。

ちなみにこのキャンプ場は、3年前、ウーピィと最後のキャンプをした所です。どこでデビューでも良かったのだけど、ここからつないでいくのもいいだろうと。ここからつなげて、またウーピィも一緒に遊びに行きます。また皆さんとフィールドで逢えますように!

0608DSC03584.jpg

0608DSC03648.jpg
ゴクンゴクン。帰りは山中湖に立ち寄り、ちょっと水位を調整してから帰りました(笑)。

 
posted by Takeshi at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜。犬キャン復活おめでとうございます!わたくしすっかりキャンプに行ってないですが、こーゆーの見るとやっぱり新鮮な空気を吸いに行きたくなりますね〜。
Posted by michi at 2013年06月11日 11:27
>michiさま
どうも!お変わりないですか?
やっぱり気持ちいいですよ、キャンプ。バンガローとかで復活したらどうかな?
Posted by Takeshi at 2013年06月11日 12:58
初コメです!うちもキャン好き、ノーフォークテリア飼い主なので、嬉しくなっちゃいました!ワンコとキャンプ〜いいですねえ。最近デイしか行けてないのでほんと、羨ましい限りです^^
Posted by かなカナ at 2013年06月16日 10:03
>かなカナさま
はじめまして!と思ったらご主人のほうかな?Instagramでもフォローありがとうございます。ブログ拝見してテントで気づきました(笑)。
うちも道満、最近ご無沙汰ですけど良く行きますよ〜。これからよろしくお願い致します!
Posted by Takeshi at 2013年06月16日 13:45
うーちゃん未使用のフロートベストあるよー。
いるなら声掛けて〜
Posted by かわさき at 2013年06月18日 09:54
>かわさきさま
お久ブリンドル(笑)。
まじか!サイズがどうだろう。先代うーちゃん用ならサイズ的にいけるかな?
サジはだいたいですが首〜尻尾で40cm無いくらい、胸囲は測ったこと無いけど40くらいかなぁ。
Posted by Takeshi at 2013年06月18日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365882111
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

