2013年08月05日

サジ、泳ぐ!

6月の初キャンプでさっさと沢に入って平然としてる様子から、この夏は近場の川でサジを泳がせてみようとたくらんでいました。
この土曜日、計画を実行。埼玉の入間川にある吾妻峡へ行ってみました。

130803-1.jpg
 

 
調べておいた駐車場には10時過ぎに到着。まだ7割ほど空きがありましたが、あれよあれよと午前中には満車。さすが夏休み。河原は、川に覆いかぶさるように木が繁り、木陰のエリアが多くて犬や中年には優しい良いところです(笑)。水はきれいで浅い・深いがよく見えるし、流れも穏やか。とても良いっ。
こじんまりとした河原で、BBQが展開できるスペースは限られています。そもそも駐車場があまり台数駐められない。したがって、BBQしてるエリアから川沿いを少し歩けば無人でフリーな犬遊び可能でした。素晴らしい。

 
・・・さて、サジは泳いだでしょうか?ライフジャケット持ってませんけど?
飼い主、iPhoneやデジカメ片手でスニーカー履いてますけど、フォロー出来るんでしょうか?

その答えはこれらの動画にっ。

 ・YouTubeその1

 ・YouTubeその2

 ・YouTubeその3
 
フツーに泳ぎ始めました!
立ち止まるでも匂いをかぐでもなくすたすたと川に入ると、そのまま足が届かなくなれば犬かき発動。すいすいー。すいすいー。

しかも。お気づきになったでしょうか。
なんと、シッポがスクリューになってます(笑)。ぷるぷるぷる〜っ。やるなぁ、サジ!この仕組みは想像を超えていた(笑)。

130803-4.jpg
 
130803-5.jpg130803-2.jpg
 
130803-3.jpg
 
いやー、面白い。泳ぎが好きといえばラブラドールが有名ですが、サジの泳ぎっぷりも犬種によるものなんでしょうか。イギリスの片田舎で、ヤブをかき分け沢を突っ切り、ウサギやネズミを追いかけていたようですからね。泳ぐのも含め、河原に降りてからの活き活きとした様子はほんと楽しそうでした。
 
正午過ぎには川から上がり、帰宅途中に「ジョンソンタウン」に行ってみました。ブラブラして犬可のカフェで昼食。ここも雰囲気が独特で面白かった。定期的に覗いてみよっと。
 
130803-6.jpg
 

posted by Takeshi at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。