2013年08月17日

2013 夏休みキャンプ

ゴールデンウィークとか夏休みの超混んでる時にキャンプやって、満員でごった返してたら、何しに行ってんだよって話で。特に夏休みなんざ、混んでる上に暑いし、夜までうるさいマナーの悪い団体とかに出くわす確率高しなので、基本、行かないほうが身のためだったりします。

でも、ここならまず大丈夫というキャンプ場を見つけてあればいいのです。で、13-15日にそこへ行ってきました。今回が3回め。期待を裏切らない、涼しくて静かで快適なキャンプが出来てめでたしめでたし。

0813DSC04322.jpg
後ろにそびえる独特な山はみずがき山。ふもとの芝生の公園で遊べます。

今回は久々のロースんちと一緒。ロースとサジは初めまして。なかなか楽しそうに遊んでました(笑)。戯れる動画はこちら。 YouTube
0813DSC04449.jpg
 
キャンプ場内は相変わらずのいい雰囲気。木陰たっぷりなので実に快適です。標高は1200m以上あるのですが、さすがに直射日光のもとでは暑い。そして夜になるとジャケットを羽織っても肌寒いほどでした。

0813DSC04459.jpg
0813DSC04526.jpg0813DSC04515.jpg0813DSC04496.jpg

0813DSC04464.jpg
 
滞在中は、キャンプ場のそばの沢(泳げるほどの深さ・広さは無かったな)で遊んだり、先の公園で飛んだり跳ねたり虫捕ったり。あとはハンモックでゆらゆらしたり。特別なイベントは例によって何も無いのですが、気持ちいい時間を過ごせました。

0813DSC04370.jpg0813DSC04481.jpg

0813DSC04416.jpg

ハンモックはかなり抵抗する犬もいるので、サジはどうだろうと思いましたが、まぁまぁ落ち着いてました。ウーピィのようにスヤスヤ寝るところまでいけるといいなぁ。今後に期待です。ハンモックでゆらゆらの動画はこちら。 YouTube
 
そしてそして。帰りがけにはキャンプ場から30分ほどの所にあるひまわり畑へ。これは、真夏にこのキャンプ場へ行く時のお約束(笑)。どうやら今年は暑すぎたせいか開花が早かったようで、ほとんどのひまわり畑はしおれてましたが、それでも圧巻のひまわり畑が有りました。素敵です。暑すぎて10分といなかったけど(笑)。

0813DSC04539.jpg
 
0813DSC04543.jpg
 
0813DSC04592.jpg
 
0813DSC04597.jpg
 
天気にも恵まれて快適なキャンプが出来たことに感謝!
次はどこに行こうかなー。

posted by Takeshi at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
お盆の時期に静かで快適なキャンプ場なんてあるんですね・笑
こちらはいつ見ても素敵ですよね。
いつか行ってみたいなと思ってます。
サジさん、もう立派なキャンプ犬ですねー。
Posted by 不二子 at 2013年08月20日 14:35
>不二子さま
どうも、お久しぶり!
もうこのblogは誰も見てないのかなぁと思ってました(笑)。

もうちょっと近いといいのだけど、いいキャンプ場だと思います。基本的には連泊したいところ。

Posted by Takeshi at 2013年08月20日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

