2013年11月23日

箱根に行ってきた

11/16-17と箱根に行ってきました。キャンプではなくホテル宿泊。犬連れ旅行で宿泊施設を利用したのは果たして何年ぶりでしょうか。さらに、箱根って何度か来てますが、たしか21世紀になってからは初めてですよ。
ぷはーっとまともな温泉、それも硫黄のやつに入りたかったのと、今月はサジが来て一周年であり結婚記念日の月でもあるのでたまには贅沢しちゃうか!ってことで。

1116DSC05929.jpg

まずは芦ノ湖の南、十国峠へ。ケーブルカーで登るのですが、犬用のケージを無料レンタルしてくれます。この日は快晴で、富士山や駿河湾など360度丸見えの頂上は実に爽快でした。
 
1116DSC05963.jpg
 
1116DSC05993.jpg



1116IMG_1987.jpg
 
今回の宿はこちら。すげーセレブ。ユニクロ着てるなんてうちだけじゃないか的な(笑)。しかし、お値段なりのことはあるとてもいいホテルでした。

一流の家具や備品。全部屋に温泉風呂(サイコー!)。パティオには犬用温泉。
サジはなぜか犬用温泉に入ろうとしなかった。この夏、あれだけ水に入って遊んでいたというのに。調子こいたら湯冷めすると本能がさとしているのでしょうか(笑)。

1116DSC06048.jpg1116DSC06028.jpg
1116IMG_2014.jpg
 
紅葉についてはかなり期待していたのですが、そうでもなかった(汗)。一週間早かったか。あるいは、艶やかな赤や黄色に色づく種の樹木が勝手な想像より少ないのかもしれません。それでもうまい空気と見晴らしのいい快晴の景色は充分気持ちよかったです。

1116DSC06070.jpg
 
日曜日は黒たまごを買いに大涌谷へ。はい、大涌谷の景観よりも黒たまご。黒たまごバンザイ。同士がいっぱいいるのか(笑)、大涌谷への道は大渋滞です。一応箱根に来たらお約束ですしね。
大きな富士山も拝める快晴でしたが、びっくりするような強風。まぁ、そのせいか、犬的にどうだろうと思っていた谷に立ち込める硫黄臭も薄まっていたのは良かったかも。ただとにかく強風で寒いのでたまごはお持ち帰りです。

1116DSC06144.jpg

1116DSC06120.jpg
 
行きの渋滞、現地での渋滞にやられて、もっとじっくり味わえたらなとは思いましたが、充分楽しい思い出になりました。温泉、いいわー。ホテル楽ちんでいいわ〜。
でも、今後はまた基本野宿に戻ります(笑)。


posted by Takeshi at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

