2014年04月28日

新緑ではじめましてcamp

半年ぶりにキャンプ行ってきました。お気に入りの「聖なる森」。お気に入りと言っても2008年以来なんですが(笑)。

8時過ぎに出発、首都高の渋滞をくらいながらも、アクアラインの海ほたるPAはすんなりと駐車できました。快晴の東京湾ど真ん中は気持ちいい〜。

0426a.jpg
 
0426-07.jpg

キャンプ場に到着してみれば、期待通りの美しい新緑の森。秋が深まり、場内のすべての木々が落葉し、葉に遮られず広くなった空からの陽光と、ふかふかの落ち葉のじゅうたんに満ちた空間が、このキャンプ場の最も特徴的な様子だと思いますが、新緑の今も実に美しい。都内から空いてれば2時間かからないし、やっぱりいい所です。

今回のサイトはこんな感じ。なんとGW前半ながらフリーサイトのエリアは予約が少なくて、好きに使っていいですよとのことで余裕の展開。調子に乗って広く使わせていただいたから、車からの荷物出し入れが遠い(笑)。

0426-02.jpg
 
0426-08.jpg
 
ハンモックでゆらゆらしたり、社交的な看板犬くんに挨拶したり、場内ぶらぶらしたり、、、と、つまりは例によって何もしないでのんびり過ごすキャンプです。

0426-01.jpg0426-10.jpg
0426-04.jpg
 
さて、今回は犬連れキャンパーが見当たらないなと場内をキョロキョロしていたら、何やら見覚えのあるようなモジャモジャした犬発見!
 
0426-05.jpg0426-06.jpg
 
「ひなた君」です。普段、都内でもなかなか遭遇することがないノーフォーク。まさかのご対面です。嬉しい!
ひなた君はなんとサジと同じ2012年8月の生まれで、小柄でおとなしく、ほんとパピーのようで愛らしい。挙動はサジのほうがパピーっぽいのですが(笑)。
飼い主さんも素敵ご夫婦で、夜は一緒に焚き火を囲みながら楽しく過ごさせていただきました。お住いは横浜のほうだそうなので、またお会いできそうです。
 
久しぶりのキャンプでしたが、天気・人・犬・ロケーションとみごとに恵まれて、とてもラッキーなキャンプになりました。感謝、感謝。

0426-03.jpg
 
0426-09.jpg
 
 

posted by Takeshi at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
takeshiさん、お久しぶりです。
うちも「森に行きたいね〜」なんて話してたときだったから、なんかびっくり(笑)。
やっぱり新緑のころも素敵ですね〜。
そろそろうちも新しい家族を、って考えてます。
えへへ。
Posted by 不二子 at 2014年05月06日 13:42
お久しぶりでーす。やっぱりあのキャンプ場は独特の良さがありますね。ちょっと高いのが残念だなぁ(笑)。
新しい家族、ぜひ!ルパンも喜ぶんじゃないかな。楽しみにしています!
Posted by Takeshi at 2014年05月06日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

