2014年07月28日

サジ、泳ぐ!2014

土曜日に今年の初泳ぎ、行ってきました。泳ぐのはサジのみですけど(笑)。
場所は去年と同じ渓谷。今年は関越〜圏央道と高速を使って行ったのだけど(去年一般道で一部渋滞がひどくて)、2時間超えであまり変わらず、がっくり。駐車できなかったらシャレにならないところだったけど10時前で全然空いてました。ほっ。

swS0047255.jpg

全国的に35度前後の暑さの日でしたが、もう全然涼しい。空の開けたいかにもBBQ向き風の河原とかじゃなくて、あくまで渓谷の一部だから木陰が多いのがポイント高いです。
前からやってみたかった、川にイスを置いてマッタリも体験出来ました。これ、いいわー。

swS0217294.jpg

さて、サジはというと、相変わらず水を嫌がることはないのですが、泳ぐという行為が特別好きなわけでもないらしい。ボールを投げると一気に川へはいり、必要なら泳いで回収するけども、去年はストレートにそうだったのですが、今年は進歩したのか?ボールが流れてきそうなら足の付く位置で待っててくわえることもするようになりやがりました(笑)。
ボールをくわえて泳いでるとどうしても水を飲んでケホってなりやすいし、やっぱりジャケット買ってやろうかな。僕も競泳用じゃないやつ買って(笑)、一緒にもう少し深いところに行けば、オモチャとか無しで普通に泳がせることも出来るでしょうね。

今年の泳ぎっぷりはこちらのYouTubeで観てやってください。シッポぷるぷるのスクリュー?も健在です(笑)。

swS0447350.jpg
swS0547392.jpgswS0557394.jpg
 
swS0667419.jpg
 
 
 
posted by Takeshi at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402744789
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

