2014年08月18日

2014夏休みキャンプ


site0814d.jpg

お盆の14〜16日、天空のキャンプ場に行ってきました。
直前まで天気予報が曇り一時雨の3日間。たぶんそのせいでキャンセルが出たらしく、6割ほどの埋まり具合。しかし、天気は初日が曇り・2日目晴れ(夜中に雨...)・3日目晴れたり曇ったりといい感じになり、久々のキャンプを満喫してきました。

このキャンプ場はスカイブリッジに隣接する山の上にあってレストランも併設、山を下りれば川で遊べるし温泉も有るしと、実に充実した環境。キャンプ場そのものも、こじんまりとしていい雰囲気の森の中です。

site0814b.jpg
etc0814d.jpgsite0814c.jpg
site0814a.jpg
 
なぜか妙な舞台もあります(笑)
etc0814c.jpg

fd0814b.jpgfd0814c.jpg
fd0814a.jpgetc0814b.jpg
↑最近買ったコンパクトなスモーカー、超気に入りました。ベーコンも家で作ってみたけど旨かった!

注目のスカイブリッジはまじ高い。まじ長い。しっかりした作りに感じますけど、ユサユサする(笑)。一応サジクラスの犬でも落ちないようにフェンスがあります。
なお、隣のサイトの人の目撃情報によると、橋の上からスマホ落とした人がいたそうです(汗)。手を伸ばしてスマホで写真撮ってたら、手が滑ってカーン、カーン、ヒューッと落ちていったそうな。もちろん、取りに行けない(笑)。

sky0814b.jpg
sky0814d.jpgsky0814c.jpgsky0814a.jpg

川におりられる所は、あちこちにありそうでした。水もきれい。

rvr0814b.jpg

rvr0814c.jpg

rvr0814a.jpg

どうしてもキャンプは1泊2日の日程が多くなるけども、やはり連泊すると満足度がぐっと高いですね。連泊のほうが、少なくとも1泊よりは2泊のほうが、疲れも少ないと思う。余裕があるもの。
次のキャンプがまた楽しみだ。9月も行けるかな?

etc0814e.jpg
 




※※※※オマケ情報※※※
キャンプから帰ってくるなり、ふくらはぎ辺りがかゆーい。10ヶ所以上かゆーい。赤ーい。どうやらブヨにやられたようです。半日から1日経って痒くなってくるそうな。腫れ上がるほどではないのが救い。

etc0814a.jpg

1、2日目はこの「森林香」という強力なのを初投入して、効いていたようなのですが、最終日には使わなかったので(汗)、帰ってきて出てきたみたいです。やれやれ。。。



posted by Takeshi at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | えせアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サジ、すっかりキャンプ犬!人が多くない森のキャンプなんて羨ましい〜。ブヨは後々やっかいなものですよね。うちの娘は三年以上前にさされた痕がまだ消えずにいます。。泣
すぐにステロイド使えば良かったです。
Posted by kanacanamama at 2014年08月20日 22:34
>kanacanamamaさま
けっこう遠いのが残念だけど、いい所でしたよん。前に刺された時はパンパンに腫れたのに、今回は赤くなってるだけ。種類が違うのかな。やっと痒くなくなってきました(^_^)
Posted by Takeshi at 2014年08月20日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

