2007年06月12日

葉っぱ博士(それは無理)

葉で見わける樹木葉で見わける樹木
林 将之 和田 浩志

小学館 2004-04
売り上げランキング : 6919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、最近寝る前にちょっとづつ読んでます。
樹の名前を知らなくても森は美しいのだけど、知ろうとするとまた新たな発見や驚きがどかどかと現れてきて、たいそう刺激的です。梅の葉っぱは可愛いなぁとか、葉っぱの裏に字が書けるだとぉ?とか。
キャンプとかアウトドア行かなくても、犬散歩に公園に行くときに持っていくのもいいんじゃないですかね。
同様の図鑑を詳しく見たわけじゃないのですが、この本、内容もいいし、画像もきれい。レイアウト・文字組なども良く出来てます。
と思ったら、著者は葉っぱにはまったDTPデザインの人でありました。納得。

070612.jpg
この木なんの木?

070612-2.jpg
彼はきのこ図鑑か昆虫図鑑むき(笑)

 
posted by Takeshi at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ブツ欲(本・CD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

読書の秋?

4839820376「ワン婚―犬を飼うように、男と暮らしたい」
この本、面白そうだね。仏ブルも出てくるらしい。誰か買って。そして貸して(笑)。
posted by Takeshi at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ブツ欲(本・CD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

coool!

Accentuate the Positive
Al Jarreau

Verve 2004-08-03
売り上げランキング : 73,383
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アル・ジャロウ。去年出てたのに今さら気付いて買いました。イマドキの、僕の音楽に関するアンテナなんてそんなもんです(笑)。

「無人島にCD一枚持ってくなら?」となれば、たぶんこの人のアルバムをどれか適当に掴んで持ってくかなぁ。悩むところですが。いや、それよりもiPod持ってくってのは反則でしょうか。つーか、無人島に電源ないよな。

このアルバムは、いわゆる原点回帰系。生っぽいアダルティ〜な感じです。ほんとに歌のうまい人だ。テクニカルな「上手い」ももちろんだけど、味的に「美味い」のがこの人の素晴らしいところ。

ちなみにこんな僕の寸評で興味が出ちゃった人は、とりあえずこのアルバムじゃなくてベスト盤も出てるので、そちらから入るほうがいいかもしれません(笑)。

posted by Takeshi at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブツ欲(本・CD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

